スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミクチャ】人気になる方法を伝授!ファンを増やすコツが知りたい!

【ミクチャ】人気になる方法を伝授!ファンを増やすコツが知りたい!

【ミクチャ】人気になる方法が知りたい!《ファンを増やす》

ト

ここからは、「ミクチャ」で人気のライバーになるコツを紹介していきます。

有名になるためには、まずファンを増やす必要がありますよ。

多くのファンを得るためにできる工夫を9つピックアップしていきます。

毎日配信を心がける

1つ目は、動画配信の頻度です。

できるだけ毎日配信することをおすすめします。

1回配信してからあまりにも時間が空きすぎてしまうと視聴者の熱も下がり、最悪の場合は存在を忘れられてしまうかもしれません。

毎日配信すれば、レギュラー的配信者として覚えられますよ。

配信時間を考える

2つ目は、配信時間を考えることです。

頻繁に行うだけでなく時間を考えたほうが効率的です。

できるだけ視聴者が多い時間ならそれだけ見てもらえる機会が多くなりますよね!

また、その時間を決めたら次の配信も同じ時間にするのがポイントです。

同じ時間に配信すれば、前回参加してくれた視聴者にまた来てもらえる確率が上がります。

顔と名前を覚えてもらえばファン獲得に近づきますよ。

明るく楽しい配信をする

3つ目は、雰囲気作りです。

内容は明るく楽しいものがおすすめです。

見ていてテンションが落ちるライブでは、なかなかファンに結び付きません。

かなり有名になればバリエーションを増やすことも良いですが、初めのうちはできるだけポジティブな雰囲気にしましょう。

色んな人のライブ配信に顔を出す

4つ目は、自分も積極的に参加するということです。

自分以外のライブに参加して存在を覚えてもらいましょう。

他の方がどんなライブをしているのか勉強にもなるのでおすすめです!

相互ファンになる

5つ目は、相互ファンになることです。

ライバー同士でサポートすれば、それだけミクチャ内での人脈も増えますね。

コミュニケーションが取れる仲間が増えれば、自分のモチベーションも格段に上がるのではないでしょうか。

ぜひいろんな配信に顔を出してみてくださいね。


この記事に関するキーワード