スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミクチャ】人気になる方法を伝授!ファンを増やすコツが知りたい!

【ミクチャ】人気になる方法を伝授!ファンを増やすコツが知りたい!


イベントに参加する

6つ目は、イベントへの参加です。

ミクチャではさまざまな括りのイベントが開催されています。

ランキングで上位になれば、さらに注目される可能性が一気にアップするはずです。

今どんなイベントが行われているかは、以下のページで紹介されています!

参照:ミクチャで開催中のイベント

名前と顔を覚えてもらう

7つ目は、名前と顔をできるだけ覚えてもらうことです。

視聴者に次回も来てもらえるようにするために、名前と顔を伝えることは欠かせません。

配信中も自分の名前をできるだけ露出していきましょう!

リスナーとこまめにコミュニケーションをとる

8つ目は、コミュニケーションをこまめにとることです。

参加者は配信者とコミュニケーションすることを楽しみにしています。

できるだけ配信中に反応してあげられるようにしましょう。

対応できる頻度が高いと、親近感が深まるのでファン獲得につながるはずです。

他のSNSと連携する

9つ目は、他のSNSとアカウントを連携させることです。

TwitterやInstagramなどでもライブ配信情報を発信することで、ミクチャを使ったことが無い方にも魅力が届くかもしれません。

既にファンの方は、別の角度から配信者を見ることができるので、たくさんのメリットがありますよ。

【ミクチャ】人気になる方法が知りたい!《企画の工夫》

ト

ミクチャで人気ライバーになるためには、もう1つおさえておきたいポイントがあります。

それは「企画の工夫」です。

配信する内容にバリエーションを与えることでより効果的にファンが増やせるでしょう。

企画面で意識したいコツを、全部で5つピックアップしました。

面白い企画を考える

1つ目は、面白い企画を考えることです。

ライブ配信の頻度が多くなるとどうしてもマンネリ化してしまいますよね。

そうなるとファンも次第に飽きてしまい、閲覧数も伸び悩むでしょう。

それを無くすためには、やはり毎回「面白い」と思える内容を用意しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。