スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミクチャ】人気になる方法を伝授!ファンを増やすコツが知りたい!

【ミクチャ】人気になる方法を伝授!ファンを増やすコツが知りたい!


リスナーが求めているものを考える

2つ目は、リスナーが求めているものを考えることです。

参加者の目線で内容を考えましょう。

配信中にどんな内容をやってほしいか聞くのも良いですね。

また、SNSの投稿でフォロワーにアンケートをとるなどの方法もあります。

ファンとコミュニケーションをとりながら配信を楽しみましょう!

競争率の低いジャンルを狙う

3つ目は、競争率が低めのジャンルにフォーカスすることです。

現時点での人気ライバーと同じ内容の配信をしていても敵いません。

いろいろな配信をチェックして、自分にしかできないジャンルを見つけましょう。

そのためにも他者配信を勉強する必要があります。

自作の動画を制作しアップする

4つ目は、自作動画を制作することです。

できるだけ「オリジナリティ」を出すことで、参加者に印象付けることができます。

個性的な内容であればあるほど面白くなるので、日々の生活の中で使えそうな「ネタ」を積極的に集めましょう!

SNSを活用して、普段の配信で見せることの無い動画を公開するのも良いですね。

いろいろなやり方を見つけてオリジナリティを出しましょう。

親しみやすい日常を配信する

5つ目は、親しみやすい日常を配信してみることです。

ファンにとっては何気ない日常の雰囲気を体感できた方が親近感が湧きます。

特別高価なグッズを用意する必要もないですし、ファンにとっては普段通りの姿を見るのを楽しみに待っていてくれるでしょう。

【ミクチャ】人気になる方法が知りたい!《公式ライバーになる》

ト

ここまで、ミクチャで人気ライバーになるためのコツについて解説してきました。

最後に、人気になるための方法としてより応用的なものを紹介します。

より有名になるために「公式ライバー」になりましょう。

これによって信頼度も収入もアップするかもしれません。

ある程度配信に慣れてきた方で、将来的に配信で活動したい方はぜひ検討してみてくださいね!

事務所に入ると何が変わる?

ミクチャで公式ライバーになるためには、事務所に入るのがおすすめです。

公式ライバーとして活動する人を募集している事務所に自分で応募する必要があります。

ある程度配信に慣れてきて一定の影響力がついた方は、公式ライバーとしての活動を視野に入れると良いでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。