スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookでメッセージを送りたいときはメッセンジャーで楽しく!使い方を解説!!

Facebookでメッセージを送りたいときはメッセンジャーで楽しく!使い方を解説!!

みなさん、Facebookのメッセージのやりとりはどのように行っていますか?

もし、Facebookアプリから送っている方がいれば、便利なメッセンジャーアプリの使用を強くオススメします

また、インストールしたけどあまり利用したことがないという人も、メッセンジャーの様々な機能を知ればもっと活用したくなること間違いなしです。

さらに嬉しいことに、以前まで使いづらかったPCのメッセージにも、ついにアプリが登場して快適になりました。

今回は、そんな便利なメッセンジャーの楽しみ方をご紹介します。

Contents[OPEN]

メッセージはメッセンジャーから送ろう

Facebookの場合、メッセージ送信に特化した単独のアプリが存在します。

それが、「Facebookメッセンジャー」です。

FacebookのアプリやWebからもメッセージは送れますが、メッセンジャーアプリを使うとメッセージだけの管理ができるので使い勝手が良いんです。

Facebookアプリからメッセージ機能を開こうとするよりもアプリが軽くて使いやすいので、メッセージを頻繁にやりとりする人は、特にメッセンジャーのインストールをオススメします。

メッセージをやりとりする方法は?

メッセージのやり取りは、こちらから相手に新規のメッセージを送るか、相手からのメッセージを受信することでチャットがスタートします。

早速、メッセージの送り方を見ていきましょう。

【iPhone・Android】メッセージの送り方

まずiPhoneの場合は「チャット画面の右上にある新規作成マーク」、Androidの場合は「右下の吹き出しマーク」をタップします。

ト

検索窓でユーザー名を検索するか、おすすめとしてリストアップされているユーザーの中から選びます。

ト

メッセージを送りたい人を選ぶと、その人とのトークルームへ移動します。

ト

テキストボックスにメッセージを入力し、送信ボタン(紙飛行機マーク)を押して送信します。

ト

【PC】メッセージの送り方

PC版メッセンジャーでメッセージを送信する方法は以下の通りです。

POINT

  1. トップページの上部にあるメッセージ(吹き出し)マークをクリックします。
  2. 新しいメッセージを選択します。
  3. 宛先に送信したい人を選ぶと、画面右下の方にチャットボックスが表示されるのでメッセージを入力します。送信する時は「Enter(エンター)」キーを押してください。
  4. 次に、PCアプリ版のメッセージ送信についてです。アプリをFacebookアカウントと連携させます。
  5. メッセージを送信するには新規作成のボタンから宛先を選び、メッセージを入力して、「Enter(エンター)」キーを押したらメッセージが送信されます。

まずは、FacebookのWeb版でのメッセージの送り方です。

PC版アプリでのメッセージの送り方など基本的な操作は、スマホ版と同じです。

インターフェースがスマホとほとんど同じなので、使い方に困ることはあまりないと思います。

メッセージの見方

新しいメッセージが届くと、チャットの一覧に表示されます。

未読のメッセージは右側に青丸がついているので、そのメッセージをタップすると内容を読むことができます。

ト


この記事に関するキーワード