スマホで見つける、もっと可愛い私

今話題の「ホカンス」♡インスタ映えするホテルステイの撮り方教えちゃいます!

今話題の「ホカンス」♡インスタ映えするホテルステイの撮り方教えちゃいます!

こんにちは!
APPTOPIライターのもえつぇるです♡

今回のテーマは、ゆっくり過ごすホテルステイ!「ホカンス」についてです!

景色だったり、顔をあまり映さない撮り方の紹介をするので、是非参考にしてみてください〜!

女の子に大人気な「#ホテル女子会」をしたよ♡女子会をお洒落に撮る方法やお部屋の映えスポットを紹介!

「ホカンス」とは?

「ホカンス」とは、「ホテル」+「バカンス」を組み合わせた言葉で、ホテルでバカンスのような気分を味わうことなんです!

ホテルの部屋にこもって、テイクアウトや自分たちで作ったご飯を食べたり、まったり映画を見たり、色々な楽しみ方があるみたいです^^

普段と違って、非日常的な空間でゆっくり休日を過ごすのもいいですね♪

ホカンスの映え写真の撮り方♡

Step1.部屋の雰囲気を楽しもう!

ホテルの楽しみと言ったら、きれいに敷かれたシーツや自分の部屋とは違う雰囲気!

なので、まずホテルに着いたら部屋の雰囲気を撮ってみましょう〜!

とりあえず綺麗な状態で全体を写してみる◎

ホテル自体が可愛いとなんでも映える気がします(笑)

部屋がシンプルな時は、景色と一緒に…!

花や小物をプラスして◎

Step2.鏡撮りでインスタグラマーっぽく…♡

ホテルはアメニティまで統一されていて可愛いです♡

スマホで顔を隠して撮るようにすれば、韓国っぽい写真に…♪

私はホカンスする前に、インスタなどで調べたホテルの雰囲気に合わせて洋服を選んでいます!

友達と同じポーズで楽しさを表現!小物を持っても◎

カップルで撮るのもおすすめ◎

自撮りが苦手な人も挑戦しやすいです!

Step3.自分なりにホカンスを楽しもう!

普段できない贅沢をするのが、ホカンスの楽しみでもあります!

美味しいものやケーキなどを持ち寄って撮影会するのもいいですね◎

サーティーワンを贅沢な空間で食べちゃいましょう…!

誕生日みたいにろうそくをさすだけで、気分が上がります⤴️

みんなで持ってきたお菓子などを記念に撮って♡

ホテルのシーツや壁は、ものを撮る時におすすめです◎

イベントには、グッズや飾りつけを持っていっても◎

ホテルによってホームシアターが付いてる部屋もあるので、大きな画面で映画鑑賞もできちゃいます!

ホカンスをする時は、朝食付きがおすすめです♡

ディナーだと高いですが、朝食だと安くてホテルのご飯も楽しめます!

場所によってはカフェが併設されていたり、部屋まで届けてくれるサービスがあったりするので、インスタ映え間違いなし!!


この記事に関するキーワード