スマホで見つける、もっと可愛い私

懐かしのお菓子PEZ(ペッツ)がかわいすぎる♡モチーフキャラクターの種類やグッズを紹介!

懐かしのお菓子PEZ(ペッツ)がかわいすぎる♡モチーフキャラクターの種類やグッズを紹介!

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのayaka♥です。

みなさん、PEZペッツ)は知っていますか♡?

スーパーや駄菓子屋にいくと置いてある、キャラクターのケースに入っているお菓子です。

色んなキャラクターのものがあるので、ケースを目当てで買っていた方もいるのでは?

今回は、そんな懐かしさのあるPEZ(ペッツ)についてご紹介いたします!!

駄菓子がインスタ映え♥レトロな駄菓子を楽しめる場所やおすすめの駄菓子、可愛い撮り方を紹介します◎

そもそもPEZ(ペッツ)とは?

出典:@toytoygacha

PEZ(ペッツ)は、オーストリアで生まれたお菓子。様々なキャラクターになっているヘッドが特徴的ですよね♡

ヘッドを後ろに倒すと中からラムネやキャンディーが出てくる仕掛けが、おもちゃみたいでとっても楽しい♡

そんなペッツは歴史も古く、コレクターがいるほどの人気なんだとか!

値段は1つ200円〜400円程で、キャラクターや販売場所、中に入っているお菓子の量などで値段が変わります。

ペッツになった色々なキャラクターを紹介♥

ディズニーからドラえもん、ハローキティまでジャンルにとらわれず、様々なキャラクターのペッツがあるんです♡

場所によって売っているキャラクターが違うので、自分の好きなキャラクターを探すのも楽しいですよね!

ドラえもん、ドラミちゃん

出典:@nekogatarobot.kiiro

ペアで2つ揃えるとかわいい。

ファンにはたまらないグッズです♡

ミッキー

出典:@__droich__

大人気のミッキー!レトロなお顔で可愛いですね♡

ディズニー系のキャラクターを集めたくなりそう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。