スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonで自分のレビューを確認するには?編集・削除方法も!

Amazonで自分のレビューを確認するには?編集・削除方法も!

時間をおいて再度確認してみよう

何をしても反映されない時は、時間をおいて確認してみてください。1時間や翌日など、思ったよりも時間が経ってから反映される可能性もあります。ただし、具体的な時間があるわけではないので、焦らずに待機してくださいね。

また、画像などのメディアを用いて投稿した場合は、内容を審査されることがあります。もちろん反映まで時間を要するので、画像付きのレビューを投稿する際は、テキストだけに比べて待ち時間が長くなることを理解しておきましょう。

【Amazon】自分のレビューを守るために!投稿時の注意点

最後に、自分が残した投稿を守るために注意したいことを紹介していきます!

特に意識したいのは以下の5つです。Amazon側で決められているルールに沿った上で正しく利用しましょう。

レビュー時の注意点

  1. 自分の出品した商品はNG
  2. 営利目的の投稿はNG
  3. 投稿できるのは1回まで
  4. 高評価のレビュー交換はNG
  5. ガイドラインのチェック

自分の出品した商品への投稿はNG

1つ目の注意点は、自分が出品している商品への投稿です。

自分の商品に対するレビューはNGとされています。レビューは、客観的に商品の良い点・悪い点が知れるようなシステムなので、自分ですると違反行為となってしまいます。もしバレなくても、一般の方から違反を報告されると詳しく調べられる可能性があるので、しないようにしましょう。

営利目的の投稿はNG!チェックされているよ

2つ目の注意点は、営利目的の投稿はNGであることです。

例えば、商品の販売者から金銭を受け取って「良い」評価をつけさせる行為などのことです。1つ目に紹介した注意点と同じように、これでは客観的かつ公平なレビューになりません。テキストだけであっても、Amazonの運営側でチェックされるので、頻繁に繰り返していると削除される可能性が高くなるでしょう。

商品に対して1つのアカウントが投稿できるのは1回まで

3つ目の注意点は、回数です。1つのアカウントが投稿できるのは1回とされています。複数回できないので、盛り込む内容を1回のまとめたうえで投稿しましょう。追加で記載したいことが出た場合には追加投稿ではなく、過去の一覧から編集するようにしてください。

高評価のレビュー交換はNG

4つ目の注意点は、高評価のレビュー交換がNGとされていることです。

レビュー交換とは、「出品者同士がお互いの高評価を投稿するために、相手の商品レビューに良い評価を付ける行為」を意味します。このようなことをしてレビューの点数を上げることはできません。悪質な行為を繰り返していると、最終的にアカウントBANのつながる恐れもありますのでしないようにしましょう!