スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneを有線LANでインターネットに繋ごう!必要な物はコレ!

iPhoneを有線LANでインターネットに繋ごう!必要な物はコレ!

【Lightning – USB 3カメラアダプタ】外部電源に繋げて使うよ

Lightning – USB 3カメラアダプタは、iPhoneと有線LANアダプターをつなぐものです。

【有線 LAN アダプター】互換性がある物を選ぼう

有線LANアダプターは、上に書いたLightning – USB 3カメラアダプタとLANケーブルをつなぐものです。

実はこの有線LANアダプターは、iPhoneだけでなくMacにも対応した製品があります。このように両方に使える互換性のある製品を選んだ方が得策です。

【Lightning ケーブル】iPhoneに付属している物で大丈夫だよ

Lightning – USB 3カメラアダプタとモバイルバッテリーをつなぐために、電源ケーブルが必要になります。これはiPhone付属のLightningケーブルで大丈夫です。

インターネット回線・ルーター・モデムを確認しよう

iPhone側に接続する機器の準備が出来たら、あとは有線LANでインターネット接続するだけです。

このとき、インターネット回線やそれに接続すためのルーターやモデム、さらにHUB等の機器が正常に動作していることが前提になります。

他にPCなどを持っていれば、それらの機器でインターネットにつなげられることを確認しておくと、インターネット回線がおかしいのかiPhoneとケーブル類の接続状態に問題があるのか、判断がしやすくなります。

【iPhone】有線LANでインターネットに繋ごう!必要な機器を用意

iPhoneを有線LANに繋ぐために必要な機器は上に書いた通りですが、実は類似品が非常に多く、初めて使う人にとってはどれを選んだらよいのか判断に悩むところです。

ここでは、おススメの製品を紹介します。

「Anker モバイルバッテリー PowerCore 20100 A1271021」

非常に大容量のモバイルバッテリーです。容量が20100mAhなので、理論上はiPhoneSE第2世代であれば10回分の充電が可能です。

また、急速充電に対応している点も魅力のひとつです。