スマホで見つける、もっと可愛い私

【心理テスト】懐かしいと感じる匂いはどれ?答えでわかるあなたの「意外な恋愛の癖」

【心理テスト】懐かしいと感じる匂いはどれ?答えでわかるあなたの「意外な恋愛の癖」

恋愛をするときの癖というのは、自分ではなかなか気付きにくいもの。

実は、あなたの思いがけない恋愛の癖が心理テストでわかっちゃいます!

自分の恋愛傾向を診断してみましょう!

次のうち、あなたが懐かしいと感じる匂いは何ですか?

懐かしい匂いといえば?

A.お線香の匂い
B.布団を干した後のお日様の匂い
C.プールの消毒液の匂い
D.キンモクセイの匂い

A.お線香の匂い

気づいていないかもしれませんが、あなたには多情なところがあります。決まった恋人がいても、ほかに好みの異性を見るとつい心が引き寄せられてしまうタイプ。

決して、浮気性なのでも遊び好きなのでもありません。いい加減な気持ちではなく、どちらも本気の恋。

たった一人の恋人には注ぎきれないほどあり余る愛情を持っているために、その情熱がさらなる恋の対象を求めてしまうのでしょう。

あなたにとって異性を好きになるというのは、日常生活の一部といって良いほどに自然なものなのです。

ただ、そのような性質は、恋の相手を不用意に傷つけたり、周囲から嫉妬されたりという可能性を高めます。

トラブルを避け、将来的に幸せな結婚生活を手に入れたいと望むなら、感情が赴くままの行動は意識して控えましょう。

B.布団を干した後のお日様の匂い

どちらかといえば静かで穏やかな恋愛をしやすいところが、あなたにはあるようです。

運命を感じさせる劇的な出会いや一目ぼれのような激しい恋よりも、落ち着いていてあたたかな関係に縁があるのです。

知り合うとお互いに感じの良い知人になり、距離が縮まると気の合う友人となり、さらに少しずつ関係を深めて恋人の絆を結ぶでしょう。着実に愛情をはぐくめるはずです。

ただ、困難に遭遇しにくいせいか、手に入れた恋の価値を軽く感じてしまう可能性もあるのですが、実はそんな相手こそ最高に相性の良い異性。

幸福な恋をつかんだはずのあなたが、その事実に気づけないままでいると、思わぬ時にライバルにつけ込まれたり、身近な異性に対して浮気心が生まれたりなど、予想もしないような落とし穴にはまるおそれもあるので要注意です。

C.プールの消毒液の匂い

あなたは、理屈ではなく感性で恋をする傾向があるようです。

好みの容姿や心ひかれる性格のタイプではない異性を、自分自身でもなぜだかわからないまま突然好きになってしまいそうなのです。

なぜなら、特別な才能がキラキラと輝いているような非凡な人と出会うと、知らず知らずのうちに心をひきつけられるから。

そのため、結果として性格的に問題があったり自分中心で変わり者と呼ばれたりする異性を、いつの間にか深く愛している可能性が高いでしょう。

あなた自身の力では、どうしようもないかもしれません。

ただ、そんな状況は決して不幸ではなく、周りから見れば風変わりでも、二人の間では満ち足りた関係を築けます。

D.キンモクセイの匂い

気づいていないかもしれませんが、あなたはどこか甘えん坊なところがあるようです。

どちらかといえば、感情や欲求をおさえるのが少し苦手。

突然気が変わったり思いつきで行動したりなど、周りから見るとやや子供っぽくたわいのない面があるといっても良いでしょう。

そのため、幸せな恋愛を手に入れるにはやさしく包容力に富んだ異性との出会いが必要です。

あなたをすべて受け止め、守ってくれるような誠実さを持った相手と恋に落ち、真面目な愛情に導かれてとても幸福に過ごすパターンが多いでしょう。

あなたは、寛大で真剣な愛を求める傾向にあります。しかし、要求するばかりではなく、自己抑制を身につけて成長する努力も大切です。

理想の恋人候補と出会っても、思いやりがなければ恋愛関係は築けませんよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。