スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE連動アプリの設定方法は?解除のやり方や注意点もご紹介♪

LINE連動アプリの設定方法は?解除のやり方や注意点もご紹介♪

【LINE】おすすめの連動アプリをご紹介!

LINEと連動できるアプリはたくさんありますが、その中でも特におすすめの連動アプリを5つご紹介いたします!

LINE MUSIC

「LINE MUSIC」は、8,300万曲以上の楽曲を配信しているLINE提供の音楽配信サービスです。

基本料金は無料で、LINEのプロフィールのBGM・MVの設定、LINE通話の着信音の設定などが行えます。

無料プランだと楽曲やMVは30秒までしか再生できませんが、月額制の有料プランに加入すれば、全ての楽曲・MVがフル再生で聴き放題になります。

こちらのアプリはLINEと連動しなくても利用できますが、連動することで曲の購入やダウンロード、LINEのプロフィールのBGM・MVの設定などが行えるようになります。

LINE Camera 写真編集&オシャレ加工

「LINE Camera 写真編集&オシャレ加工」は、LINEが提供しているカメラアプリです。

アプリ内のカメラで写真撮影したり、撮影した写真をスタンプやエフェクトなどで加工したり、複数の写真を組み合わせてコラージュ画像を作成したりすることができます。

無料でありながらスタンプやエフェクトの種類が豊富で、肌や輪郭などを自動的に補正してくれる機能も備わっているので、LINEに設定するプロフィール写真を作成するのにおすすめのアプリです。

LINE マンガ

「LINE マンガ」は、LINEの子会社が提供している電子コミックサービスです。新作マンガや人気マンガ、ライトノベルなど43万点以上が配信されています。

基本的にはコインを使ってマンガを購入しますが、無料で配信されているマンガも多数あるので、無料でも十分楽しめます。

こちらのアプリはLINEと連動しなくても利用できますが、連動することで購入したマンガやコインを機種変更後のスマホに引き継げるようになります。

アプリは以下のリンク先でインストールできます。

LINE ディズニーツムツム

「LINE ディズニーツムツム」は、ミッキーやミニーなどのディズニーの人気キャラクターをモチーフにしたLINE提供のパズルゲームアプリです。

制限時間1分以内に同じキャラクターの「ツム」を3つ以上繋いで消して高スコアを目指していきます。

LINEと連動させなくてもプレイできますが、連動させればLINEの友だちとランキングを競い合ったり、ハートを贈り合ったりして楽しむことができます。

LINE Pay

「LINE Pay」は、LINEが提供しているスマホ決済サービスです。

銀行口座やセブン銀行ATMなどからチャージした残高を使って、実店舗やオンラインショップなどでQRコード・バーコード決済することができます。

すでにLINEに登録しているユーザーなら、面倒な登録手続きなしですぐ利用を始められます。

LINE PayはLINEアプリから利用できますが、2019年に実店舗での決済に特化したLINE Payアプリの配信が始まりました。

このアプリを利用するにはLINEとの連動が必須で、LINEにログインして連動を許可すればサービスが利用できるようになります。


この記事に関するキーワード