スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】タイムラインのニュース・広告を非表示にする方法をご紹介!

【LINE】タイムラインのニュース・広告を非表示にする方法をご紹介!

日常生活のなかで欠かせないアプリの1つがLINEです。

家族との連絡のやり取りはもちろん、仕事や友人、学校関係などでも重宝します。

ですが、LINEを使っているとタイムラインにニュースが流れてきて煩わしく思うことってありませんか?

そこで今回は、LINEのタイムラインに流れるニュースや広告を非表示にする方法を解説します。

【LINE】タイムラインのニュースって非表示にできるの?

まず疑問なのが、LINEのタイムラインに流れてくるニュースを非表示にできるかどうかですよね。

例えば、LINEの公式のアカウントの場合は、友達から外したりすることができないんです。

友達から外せない

このように、LINEが正式に提供しているものはLINE上から削除できないという特徴があります。

となると、タイムラインに流れてくるニュースも消せない気がしますが、実際のところはどうなのでしょうか?

このところを詳しく見ていきましょう。

ニュース自体を非表示にはできない

ニュースタブ

ニュースは他のアプリで読んでいたり、新聞やテレビで見ていたり、そもそもニュースを読まないなどの理由から不要だという声もあります。

ただ、残念ながらニュースタブ自体を非表示にすることはできません。

「通話タブ」へ変更することはできる

LINEのニュースが必要ないのに、このまま非表示にすることはできないのかと残念に思う方もいるかもしれませんが、実は、このタブは変更可能です。

つまり、自分にとってより利便性が高いタブに変更することで、ニュースタブが邪魔だというストレスを解消することが可能なんです。

ただ、残念ながらどんなタブにも変更可能というわけではありません。

可能なのは、ニュースタブを通話タブへと変更することだけです。

通話タブ

POINT

  • タブの変更はニュースタブか通話タブのみ

【LINE】タイムラインのニュースを非表示にしたい!

さて、ここまででLINEのニュースには2種類あることが分かりました。

1つはタイムラインに流れてくるニュースで、もう1つはニュースタブですね。

ここでは、ニュースタブについて詳しく見ていきましょう。

通話タブでできること

通話タブ

先ほど簡単に説明しましたが、ニュースタブから通話タブへと変更することは可能です。

ニュースタブでは、おすすめのニュースやLINEを利用しているユーザーに合ったニュースや情報が配信されています。

場合によっては便利な機能かもしれませんね。

それでは、通話タブに切り替えた場合にはどんなことができるのでしょうか?

通話という名前なだけに、電話関係に関する便利な機能が搭載されています。

LINEをニュースアプリとして利用している人にとっては利便性が高くないかもしれませんが、コミュニケーションツールの1つとして利用している人にとっては、非常に利便性が高い機能となっています。

例えば通話履歴が見られるのですが、「いつ・誰と・どのような手段で通話をしたのか」が即座に分かるようになっているんです。

通話履歴となっているので、何度も電話をする人相手にはこの履歴から簡単に通話をすることができます。

通話タブで出来ること

  • 通話の履歴を細かく見られる
  • 連絡先を検索できる
  • ワンタッチで通話をかけられる

この記事に関するキーワード