スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】PCでグループ通話をする方法は?使える便利な機能も紹介!

【LINE】PCでグループ通話をする方法は?使える便利な機能も紹介!

LINEといえばスマホでチャットをするもの、というイメージが強いと思います。

最近では、LINEを使ってリモート飲み会を開催している方も多いんです。

そこで今回は、スマホのLINEではなくPC版LINEでグループ通話を行う方法を解説していきます!

【PC版LINE】グループ通話ってどんな機能?

LINEには無料通話機能が付いているので、電話料金とデータ通信量を節約するため、Wi-Fiに接続して無料通話をしているLINEユーザーもたくさんいます。

これまでは仲のいい友だちと気軽にショッピングに出かけたり、オシャレなカフェやレストランまたカラオケで思いっきり楽しい時間を過ごしたりしていたかもしれませんが、今はそうはいきません。

こうした環境の変化によってLINEのグループ通話機能が注目されるようになりました。

グループの友達と複数人で音声・ビデオ通話ができる機能

LINEのグループ通話では、無料通話だけでなく、メンバー全員の顔を見ながらビデオ通話も行えます。

リモート飲み会もこの機能を使って行えます。

インターネット環境があればどれだけ話しても無料!

LINEのグループ通話の最大のメリットは、電話回線を使うのではなくインターネット回線を使って通話をすることです。

モバイルデータ通信で無料電話をすれば通信量はかかります。

ですが、Wi-Fi回線で無料通話をすれば、何時間通話をしても課金されることはありません。

参加できる人数は最大500人!

LINEのグループ通話にはもう1つの魅力があります。

それは参加可能人数の多さです。

Zoomの無料版で参加できる最大人数は100人で、Skypeの無料版の最大参加人数は50人です。

LINEのグループビデオ通話の参加可能人数は500人なので、比較してみるとダントツで多いですね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。