スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonの領収書をPDF保存する方法!一括ダウンロードのやり方も

Amazonの領収書をPDF保存する方法!一括ダウンロードのやり方も

Amazonで購入した商品が自宅に届くと、梱包の中に納品書は同封されていますが、領収書は同封されていないことに気づいていましたか?

Amazonは、商品と一緒に領収書を送ってはくれませんが、自分で発行できるんです。

この記事では、Amazonで領収書をPDF保存する方法について紹介していきます!

Contents[OPEN]

Amazonの領収書をPDFで保存するには?

Amazonで購入した商品の領収書は、利用者が必要に応じて発行できます。

領収書はPDFファイル形式で保存しておくのが便利です。

具体的にどのように領収書を発行するのか、これから3つの方法を紹介します。

領収書のPDFの保存はPCが便利

Amazonの領収書をPDFにして保存する作業は、スマホでもPCでも行えます。しかし、PCで行った方が簡単です。PCで行えばスムーズに作業が行えるだけでなく、保存した領収書の管理も簡単に行えます。さらに、PCは拡張機能を追加して効率的に領収書のPDFへの変換と保存を行えます。

スマホならPCサイトを利用しよう

スマホでも領収書のPDFへの変換や保存は行えますが、いくつか条件があります。

まず「Amazon」アプリで領収書の保存が行えません。領収書の発行と保存ができるのは、Web版Amazonのみです。

さらに、Web版Amazonでも、表示形式がモバイル表示のままでは領収書は発行できません。表示形式をモバイル用からデスクトップ用へ切り替える必要があります。

一括でPDFを保存する方法もあるよ

PC限定ですが、領収書の発行と保存を同時に行うこともできます。通常は、領収書を1枚ずつ発行し、PDFへ変換してから保存します。しかし、PCの拡張機能を使えば一括で行えるので、多くの領収書を発行する必要があるならとても便利です。


この記事に関するキーワード