スマホで見つける、もっと可愛い私

流行りのスクショ加工って知ってる?加工のやり方や可愛いアレンジを紹介♡

流行りのスクショ加工って知ってる?加工のやり方や可愛いアレンジを紹介♡

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのayaka♥です 。

最近見かけるようになった「スクショ加工」。みなさんは知っていますか??

今日は、これを知っていれば流行りに乗れる、スクショ加工のやり方や可愛いアレンジ法を紹介していきますよ!

それでは早速見ていきましょう!

「さくらんぼ」で写真もケーキも可愛く仕上げる♡万能アイテムの使い方を紹介!

そもそもスクショ加工とは?

スクショ加工とは、iPhoneのマルチタスクの画面をスクリーンショットした加工の事なんです♡

Instagramのプロフィールと、カメラロールの中のお気に入りの写真を一緒にスクショするのが今っぽい♡

スクショ加工やり方伝授♡

やり方

たったこれだけの簡単ステップでできちゃうのが、スクショ加工の推しポイント!

では、画像付きで詳しく解説していきますよ!

ト

まずはスクショ加工に使いたいアプリを起動させておきましょう。

今回はLINE MUSICを開きました。

ト

ホーム画面を下から上にスワイプし、画面真ん中で指を止めて起動しているアプリを開きましょう。iPhone 8以前の端末とiPhone SEの場合は、ホームボタンをダブルクリックして開きます。

そしたら、スクショ加工に使わない不要なアプリをスワイプアップで削除します。

ト

スクショ加工に使いたいアプリだけになったら画面をスクショします。

ト

あとはトリミングをしてスクショ加工の完成です♡

ト

お好みでフィルターをかけてさらに加工してみても良いかも!

アレンジいろいろ♡みんなのスクショ加工を見てみよう

スクショ加工はアイデア次第でいろんなアレンジができるよ!!

付き合ってからの日数と彼との思い出写真

出典:@_yui_328

付き合ってからの日数が書かれた画面と、お気に入りの写真を使ったスクショ加工!

カップルにおすすめのアレンジです♡

推しと好きな音楽

出典:@yuuka21_07

推しとよく聴く音楽をスクショ加工で紹介。

自分の好みや趣味が伝わる♡


この記事に関するキーワード