スマホで見つける、もっと可愛い私

【心理テスト】好きな香りでわかる!あなたの基本的な恋愛傾向

【心理テスト】好きな香りでわかる!あなたの基本的な恋愛傾向

あなたは、自分の恋愛傾向を知っていますか?

自分の恋愛について、客観的に見るのは難しいですよね。

実は、あなたの性格上どんな恋愛をする傾向があるのか、心理テストでわかります!

部屋でアロマを焚くなら、どの香りを選びますか?

もっとも好む香りを選んでください。

部屋でアロマを焚くなら、どの香りを選ぶ?

ト

A.カモミール
B.ラベンダー
C.ローズ
D.ベルガモット

……選べましたか?

それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.カモミール

カモミールを選んだあなたは、自分が主導権を握ったり、周囲から注目されたりするような恋愛を好む傾向が見られます。

そのため、従順な性格であったり穏やかな雰囲気をたたえていたりする異性に心ひかれることが多そうです。

気になる異性が見つかった場合、あなたはその相手に対し、熱心にアプローチをするタイプでしょう。最初のうちは、相手も警戒しているかもしれませんが、やがて心を許してくれるようになるはず。比較的早い段階で異性と結ばれるようです。

ただ、ひとたびカップルになると、あなたは相手のことを軽んじがち。自分勝手な立ち振る舞いなどによって、相手に寂しい思いをさせてしまう場合も。それだけに、相手への配慮をいつも忘れず、明るい雰囲気作りを心がけましょう。

B.ラベンダー

ラベンダーを選んだあなたは、恋人に深い愛情を注いでもらえる。もしくは、恋人が支えになってくれる。そういった恋愛を追い求めるタイプであるといえます。ゆえに、頼りがいのある異性や、気配りがうまい異性にひかれやすいでしょう。

異性にアプローチしていく際はまず、外見を工夫するなどして、異性の興味を引こうとする場合が多くなりがち。そして、異性から声をかけられることが増えた段階で、自分のことを少しずつ語り出す…そんな様子がうかがえます。

意中の異性と恋仲になれた場合、バランスの良い関係をずっと保っていけそうです。ただ、パートナーに面倒事を何もかも丸投げすることは、好ましくありません。

パートナーをいたわることも時には必要です。また、力を貸してもらった時は、感謝の言葉を忘れずに。

C.ローズ

ローズを選んだあなたは、活気のある恋愛や、大きな満足感を得られる恋愛を追い求めるタイプであるといえます。そのため、話し上手で好奇心がいっぱいの異性や、いろいろなことをよく知っている異性にひかれやすいでしょう。

アプローチの際は、あなたのほうから異性に声をかけていくことが、多くなりがち。「相手の出方をうかがう」といったことはせずに、自分の思いをどんどん伝え、関係の進展を目指していくようです。

意中の相手と結ばれた場合、お互いに何でも言い合える関係を手に入れられるはず。ただ、パートナーに「愛情を言葉で表してほしい」などと強要することは、好ましくありません。意見を述べるのは構いませんが、価値観を押しつけは避けること。そうすれば、良好な関係が長続きしそうです。

D.ベルガモット

ベルガモットを選んだあなたは、恋愛だけでなく、仕事にも遊びにも注力できるような状況を望むタイプであるといえます。そのため、理解力のある異性や、物事を広い視野でとらえられる異性にひかれやすいでしょう。

アプローチの際は、空いた時間をうまく活用するなどして、異性に声をかけていく場合が多くなりがち。また、手間のかかるアプローチ方法は避け、自分の思いが率直に伝わるような方法を選択するはずです。

意中の相手と結ばれた場合、パートナーはあなたの負担が大きくならないよう、さまざまな面で配慮してくれそう。ただ、パートナーに甘えすぎるのは、好ましくありません。仕事が一段落した時や、身辺が落ち着いた時にパートナーをいたわるようにすれば、理想的な関係を築けるに違いありません。


この記事に関するキーワード