Google Homeの電話の機能を使おう!設定・通話方法を解説
Contents[OPEN]
- 1Google Homeの電話機能を使いたい!《基礎知識》
- 2Google Homeの電話機能を使う前に!まずはこれを確認!
- 3Google Homeの電話機能を使いたい!連絡先の設定をしよう
- 4Google Homeの電話機能を使いたい!Google Duoの準備しよう
- 4.1Google Duoアプリをインストールする
- 4.2Google アカウントを追加する
- 4.3Google DuoとGoogle Homeを連携する
- 4.4スピーカー・ディスプレイの接続を解除したいときは
- 4.5【Voice Match】一つのデバイスから複数のユーザーが通話を行う
- 5Google Homeから電話をかける方法《基本の操作方法》
- 6【Google Home】スマホから電話をかける方法
- 6.1スマホから電話をするために必要なものは?
- 6.2Google Duoアプリを使って電話をかける
- 6.3Google Homeアプリを使って電話をかける
- 6.4Google アシスタントアプリを使って電話をかける
- 7Google Homeから電話をかけるときに知っておくと便利な方法
- 8Google Homeから電話をしたい!エラーの表示が出たら
- 9Google Homeで電話機能が使えるように設定してみよう!
アプリのバージョンが古い
Google HomeやGoogle Duoのアプリのバージョンが古いと、最新の機能が使えないだけでなく、アプリの動作に不具合が生じやすくなります。
それが原因で電話がかけられないケースもあるので、常に最新バージョンのアプリを利用するようにしましょう。
Google Homeで電話機能が使えるように設定してみよう!
Google Homeで電話機能を使うには、通話アプリのGoogle Duoが必要になります。
スマホにアプリをインストールしてGoogle Homeと同じGoogle アカウントにログインし、連絡先の同期や必要な設定を行えば、Google Homeから通話できるようになります。
Google Homeに向かって話しかけるだけで、発信や着信の応答ができるのでとても簡単です。
Google Homeを持っている方は、Google Duoをインストールして電話機能が使えるように設定してみて下さい。