スマホで見つける、もっと可愛い私

【最新】無料のシフト管理アプリ決定版!それぞれの特徴をご紹介

【最新】無料のシフト管理アプリ決定版!それぞれの特徴をご紹介

Contents[OPEN]

LINEやメールでシフトを共有

登録したシフトやカレンダーは、カレンダー右上の「メール」アイコンから共有できます。

シフトホイク カレンダー 右上 メールマーク 共有 可能

このアプリにも「給料計算機能」は搭載されていませんが、「シフト入力」と「設定」の間に表示されているボタンを開くと、保育士の転職サイト人気ランキングや求人情報をチェックできますよ。

備考ですが、カレンダー表示メモに「給料日」と入力すると、以下のように分かりやすく表示してくれるのでおすすめです。

シフトホイク カレンダー メモ 給料日  入力 カレンダー 表示

気になる方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

おすすめシフト管理アプリランキング第7位:簡単入力!!「タイムシート」

第7位は「簡単入力!!「タイムシート」」というアプリです。

このアプリはかなりシンプルな仕様ですが、出勤履歴などを管理しやすいアプリですよ。

ちなみにこのアプリのおすすめポイントは以下の通りです。次はこの2つのポイントについて上から順に詳しく解説していきます。

「簡単入力!!「タイムシート」」のおすすめPOINT

  • 出勤・退勤の2ステップ入力が簡単!
  • PDF出力で管理がスムーズ

出勤・退勤の2ステップ入力が簡単!

このアプリの特徴は、使い方がシンプルなところです。

出勤時に時間の横に表示されている「出勤」をタップし、勤務終了後に「退勤」を押したらOKなので、とても簡単に利用できます!

簡単入力!!「タイムシート」 出勤 大金 タップ

また、就業先の情報として、「時給」や日給などの金額、仕事が開始・終了する時間(休憩時間の登録も可能)を保存しておくと、実際に働いだ時間から給料を計算してくれます。

簡単入力!!「タイムシート」 就業先情報 設定可能 詳細 計算可能

資格手当や交通費、給料の締め日、休日出勤した際の給料規定なども登録しておくことで、かなりリアルな総支給額を自動的に集計してくれます。

PDF出力で管理がスムーズ

また、登録した勤務履歴は「月間」から確認することができます。
給料がカウントされる締め日を基準として、一覧でまとめるこのデータは「PDF」として保存しておくことができます。

このアプリは「今月入るシフトをチェックしたい」という方よりも、特に「今月働いたシフトや時間、給料を知りたい」と思っている方におすすめですよ。

データや書類で手元に残しておきたい方は、ぜひ気軽にご利用してみて下さい。

おすすめシフト管理アプリランキング第6位:ナスカレ

第6位のアプリは「ナスカレ」です。

このアプリのおすすめポイントは、以下の通りです。

「ナスカレ」のおすすめPOINT

  • 看護師に特化したシフト管理アプリ
  • かわいい画面でモチベUP♪

看護師に特化したシフト管理アプリ

「ナスカレ」とは「ナースカレンダー」を省略した呼び方で、看護師の方に特化したシフト管理アプリです。

ナスカレ 看護師 シフト管理 特化 アプリ

シフトには「準夜」・「夜勤」・「明け」などのシフトボタンがあらかじめ用意されており、使いやすいアプリですよ。

ナスカレ シフト デフォルト 準備されている 使いやすい

また、登録したデータはバックアップできるため、スマホの機種変更を行った際にも復元可能です。

シフトをグループで共有する機能も搭載されているので、気になる方は、ぜひインストールしてみて下さい。


この記事に関するキーワード