スマホで見つける、もっと可愛い私

Discordでスマホ・PCのマイクが反応しない!原因と対処法を解説

Discordでスマホ・PCのマイクが反応しない!原因と対処法を解説

Contents[OPEN]

マイクのドライバーの再インストール

外部接続タイプにマイクを使用しているなら、マイクのデバイスドライバを一度アンインストールして再度インストールしてみるのもおすすめです。

「スタート」を右クリック→デバイスマネージャーの順に進みます。

23

マイクのデバイス名で右クリックして「デバイスのアンインストール」を選択しましょう。

24

【Windows】アプリが使えるように許可をしよう

Windowsでは、アプリケーション内で使用する特定の機能を制限するシステムが存在します。この設定は「プライバシーページ」にて変更することができます。

Discordのマイクが不調なときは、このアプリの許可に制限がかかっているのかもしれません。状態の確認は「スタート」→「設定」→「プライバシー」の順で確認できます。

25

キャッシュ・タスクを削除しよう

ブラウザのキャッシュや同時に実行しているタスクが多くて不具合が生じているかもしれません。少し多い程度ではなんともありませんが、キャッシュやタスクがあまりに多いと様々な不具合や動作の遅れの原因となります。

一度ブラウザのキャッシュや同時進行のタスクを消去してみましょう。

【Discord】マイクが反応しない!対処法は?《サポートへの連絡》

いろんな対処方法を試してみてもダメだった場合は、Discordのサポートセンターへ問い合わせてみるのもおすすめです。この章では、Discordサポートセンターへの問い合わせ方法について解説します。

「Discordサポートチーム」に連絡をしよう

Discordでは、様々な方法でサポートチームに問い合わせをすることができます。連絡を取る手段は

  • メールアドレス(support@discord.com)
  • 公式Twitter
  • 公式Facebook

以上の3つです。電話やチャット形式による連絡はできないので注意しておきましょう。

リクエストの送信またはTwitterからできるよ

Discordの公式Twitterにコメントを投稿して問い合わせることもできます。TWitterアカウントを持っているならそちらを使った方が一番手っ取り早いです。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。