スマホで見つける、もっと可愛い私

クリア素材みたいで可愛い♡「透けるイラスト加工」のやり方を紹介!

クリア素材みたいで可愛い♡「透けるイラスト加工」のやり方を紹介!

皆さんこんにちは!
APPTOPIライターさきコンです!

今日はインスタがポップでかわいくなる、透けるイラスト加工を紹介します!

イラストが立体的に見えるので、写真がとってもポップになりますよ♡

さっそく見ていきましょう!

今TikTokで大流行!マークアップ機能を使って書いた文字を、インスタストーリーに貼るやり方!

透けるイラスト加工とは?

出典:@__04_mi

今日紹介するのは、こんな感じの透けるイラストの描き方

ポップでかわいいですよね♡

透けるイラスト加工のやり方

透けるイラスト加工のやり方はふたつあります。

簡単にできるインスタストーリーの機能を使ったやり方と、より立体的に見える「アイビスペイントX」を使ったやり方です。

両方解説するので、自分に合った方法を試してみてね!

インスタストーリーを使った透けるイラストの描き方

まず、インスタストーリーを開いてペンを選択します。

マーカーペンを選択して、イラストを書きます。

少し大きめに書いた方が後々楽です!

カラーを長押ししてパレットを出します。

マーカーペンで書いたイラストより濃い色を選択しましょう。

マーカーペンで書いたイラストを縁取れば完成です!

こんな感じにかわいい加工ができました♥

お花ハートが書きやすくておすすめです!

アイビスペイントXを使ったやり方

次に、アイビスペイントXを使って加工する方法を紹介します!

ト

アプリを開いたら「マイギャラリー」をタップし、「+」を押します。

ト

次に「写真読み込み」をタップして、イラストを入れたい写真を選択します。

ト

ブラシの選択をします。

ト

まずは普通のブラシの不透明度を下げて、これで土台となる絵を描きます。

ト

もう一度ブラシ選択画面に入り、次は「影付き文字」を選択します。

このブラシで先ほど書いた土台をなぞります。

ト

するとより立体的なイラストに♡

より凝ったものにしたい人はこちらも試してみてね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。