スマホで見つける、もっと可愛い私

【Fotor】モザイク・ぼかしの画像加工ができる♡使い方を解説!

【Fotor】モザイク・ぼかしの画像加工ができる♡使い方を解説!

「外で撮った写真に人の顔がガッツリ映ってた」「スクショを取ったあとに個人情報だけ隠したい」

そんな時は、モザイクやぼかしを入れるのがおすすめです。

モザイクやぼかしができる画像加工アプリはたくさんありますが、今回は「Fotor」についてご紹介していきます。

気になっている方はぜひ参考にしてみて下さいね!

【Fotor】モザイク・ぼかしの画像加工ができる!機能をおさらい!

基本的な使い方を紹介する前に、「Fotor」の機能についておさらいしておきましょう!

「Fotor」はPCでモザイク加工ができるアプリ・ツールだよ!

「Fotor」は写真にモザイクやぼかしなどの画像加工を行うことができるアプリで、スマホアプリ版と、PCブラウザからも利用できるツール版の2種類があります。

簡単にまとめると、主に以下の3つの機能を利用できます。

  • 画像編集(モザイクやぼかしを含む)
  • コラージュ(はめ込むだけなので超簡単!)
  • デザイン(テンプレートもオリジナルもできる!)

今回は、この中でも特にモザイク加工機能やぼかし機能に焦点を当てて紹介していきます。

最後にその他の魅力的な機能についても詳しく説明していくので、気になる方はぜひ最後までチェックしてください。

スマホ・PCで使えるよ!

前述したように、「Fotor」はスマホだけでなくPCからも気軽に利用することができます。

「家ではPCで」「出先ではスマホで」など、自分が使いやすいデバイスを選んで利用できるので嬉しいですよね。

日本語に対応している

「Fotor」は海外のアプリですが、日本語にも対応しています。

「便利そうなアプリを見つけたからいざ使ってみようと思ったら外国語だった」となる心配がないので安心ですね。

その他にも以下のような言語にも幅広く対応しています。


この記事に関するキーワード