スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple IDのログイン履歴を確認する方法を紹介!

Apple IDのログイン履歴を確認する方法を紹介!


【WEBサイト】デバイスを調べる方法

まず取り上げるのは、Appleの公式サイトである「Apple ID アカウントのページ」から確認する方法です。ホーム画面にある「Safari」アプリをタップして開きましょう。

Safari

「Safari」が開いたら、画面左下にある「+」をタップします。

追加アイコン

「検索」画面が立ち上がったら、検索ボックスに「appleid.apple.com」と入力します。

appleid.apple.com

「Appleアカウント管理」画面が立ち上がるので、メールアドレスを入力しましょう。

メールアドレス

続いてパスワードを入力します。

パスワード

同じApple IDにログインしているデバイスに、6桁の認証コードが送信されるので入力しましょう。

認証コードの入力

「Apple ID」画面が立ち上がったら、表示されているメニューの中にある「デバイス」を選択しタップします。

デバイス

同じApple IDでログインしているデバイスがすべて表示されます。

ログイン履歴

【Windows】デバイスを調べる方法

次に、Windows搭載のPCでログイン履歴を確認する方法を説明します。

Windowsの場合は「iCloud」を使って行うので、「Windows for iCloud」を立ち上げましょう。

Windows for iCloud

「iCloud」が立ち上がったら、「アカウントの詳細」をクリックします。

アカウントの詳細

「アカウントの詳細」画面が立ち上がったら、「Apple IDの管理」をクリックしましょう。

Apple IDの管理

先ほど「Webサイトで調べる方法」で紹介した「appleid.apple.com」のWebサイトに移動するので、先ほど紹介した手順で進んで行けばログイン履歴を確認できます。

appleid.apple.com

【Mac】デバイスを調べる方法

次に紹介するのは、Macでログイン履歴を確認する方法です。

画面上部のメニューの中から「Appleメニュー」を選択しクリックします。ドロップダウンメニューが表示されるので、表示されている項目の中から「システム環境設定」を選択しクリックしましょう。

システム環境設定

「システム環境設定」画面が立ち上がったら、画面の右上に表示されている「Apple ID」アイコンをクリックします。

Apple ID

「Apple ID」画面の左メニューの下に、ログイン履歴が表示されています

ログイン履歴

Apple IDのログイン履歴をチェックしてアカウントの不正アクセスを阻止しよう!

今回は、Apple IDのログイン履歴を確認する方法をご紹介しました。

Apple IDの不正使用とアカウントの乗っ取りがより深刻な問題になっているので、ログイン履歴を定期的にチェックし、自分の大切なアカウントが乗っ取られないようにしましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。