スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】プライムビデオのPINをリセットするには?変更方法も

【Amazon】プライムビデオのPINをリセットするには?変更方法も

《デメリット》勝手にレンタル・購入される

ただし、設定をオフにすることにはデメリットもあります。

1番のデメリットは、誤操作でレンタルや購入をしてしまうことでしょう。

例えば、子どもに操作をさせているときに、見放題対象の作品か有料(レンタル・購入)の作品であるか区別がつかずに誤って購入ボタンを押してしまうかもしれません。

そんなときに設定をオフにしていると、そのまま作品を購入・レンタルされてしまいます。

子どもに操作を任せるときや、それ以外にも、誤操作によるレンタル・購入を防ぎたいときなどは、PIN設定をオンにしておきましょう!

《デメリット》子どもに観せたくない作品が観られる可能性がある

プライムビデオでは幅広い作品を取り扱っています。

子ども向けの作品もたくさんありますが、その一方で子どもにはあまり観せたくない内容の作品もあるでしょう。

特に年齢制限をかけていなければ、大人向けの作品も子どもが簡単に視聴できるようになってしまいます。

そのため、子どもに操作させるときは、必ず視聴制限を低年齢のものに設定しておきましょう。

ただし、サムネイルや作品の詳細までは表示されるので注意が必要です。

【Amazon】FireタブレットのPINをリセットするには?

最近は、スマホやブラウザだけでなく、Fireタブレットでプライムビデオを利用している人もいますよね。

そこで、最後にFireタブレットでPINのリセットをする方法をご紹介していきます!

インターネットに接続する

リセットするには、端末自体がインターネットに接続している必要があります。

インターネット接続をあらかじめ確認しておいてください。

タブレットのロック画面からリセットする

Fireタブレットの場合、ロック画面から機能制限のPIN変更がおこなえます。

リセット方法

  1. ロック画面で、わざと間違ったPINを数回入力する(5回)
  2. 通知画面の「PINをリセット」を選択する
  3. Amazonのパスワードを入力したら「続行」に進む
  4. 新しいPINコードを入力して完了

必要に応じてPINの設定をし、プライムビデオを楽しもう

Amazonのプライムビデオはさまざまな作品が配信されている魅力的なサービスです。

必要に応じてPINの設定をしておけば、盗難や不正利用、誤操作によるレンタル・購入を防ぐだけでなく、子どもに観せたくない作品なども再生されないようにできます!

PIN設定に関しては、オン/オフの切り替えはもちろん、変更のやり方自体もとてもスムーズです。

安心・安全に楽しく使えるようにするためにも、ぜひこれを機会にPINの設定をおこなってみてくださいね!


この記事に関するキーワード