スマホで見つける、もっと可愛い私

「ガラケー加工」で気分は平成ギャル♡加工の仕方や、かわいいアイデアを紹介!

「ガラケー加工」で気分は平成ギャル♡加工の仕方や、かわいいアイデアを紹介!

皆さんこんにちは!
APPTOPIライターさきコンです!

ガラケーって知ってますか?
私は小学生の頃使っていたんですが、今のJK、JCはあんまり知らないかもしれない(笑)

ト

これです、ガラケー!
ガラパゴス携帯、略してガラケーです(^^)/

今日はそんなガラケーを使ったガラケー加工を紹介します!

クリア素材みたいで可愛い♡「透けるイラスト加工」のやり方を紹介!

ガラケー加工のやり方

使うアプリはおなじみPicsArtです!

まずガラケーの写真をPicsArtで読み込みます。

ト

写真の追加からガラケーの画面に入れたい写真を選びます。

ト

写真を追加したら切り抜きでケータイの画面の形に切り抜きます。

ト

こんな感じです!

ト

もし写真の角を丸くしたい場合や、ケータイの画面からはみ出てしまったところを消したい場合は、消しゴムを選択します。

ト

角を消しゴムで消したら、さらに画面にフィットしました!

ト

もう片方もやってみたらこんな感じになりました(^_-)-☆
ちょいレトロな感じが可愛いですよね!

後は保存をしたら完成です!

ガラケー加工写真、集めてみた♥

ピンクが可愛いガラケー加工

出典:@1014_1114_

ピンクがかわいい!

ガラケー自体の色によって雰囲気が変わるのがGOODポイントですよね( *´艸`)

統一感重視なら背景は白!

出典:@6llo___

背景は白にすると、統一感&お洒落さUP!

ガラケーをたくさん持って欲張り加工♡

出典:@la.lisa_07kg

ガラケーをたくさん持った、欲張りフォトもかわいい♥

ぜひ色々なガラケー画像を使って、オリジナリティーを出してみてください!

いかがでしたか?時代は回ってまた流行りだす予感のガラケー(笑)

そんなガラケーを使った加工、ぜひやってみてください!

クリア素材みたいで可愛い♡「透けるイラスト加工」のやり方を紹介!
さきコン

この記事のライターさきコン
ガラケー懐かしい(笑)私もピンクガラケー使ってました!

この記事に関するキーワード