スマホで見つける、もっと可愛い私

【Gmail】表示されないメールがある!スマホ・PCから探す方法を解説

【Gmail】表示されないメールがある!スマホ・PCから探す方法を解説

Contents[OPEN]


【Gmail】表示されないメールがある!メニューが出ない場合は《PC》

そもそもメニュー自体が表示されない場合は、どうすればいいのでしょうか。

ここでは、その対処法を紹介します。

サイドバーを閉じてしまったのかも!復活させよう!

Gmailを開くと、左側に表示されるはずの「サイドバー」が消えていることがあります。

これでは、受信トレイやスター付きのメールを開きたいときに困りますよね。

サイドバーを表示させる方法は簡単です。左上の「三」アイコンをクリックしてみてください。すると、左側からメニューが表示されます。

サイドバーを表示させる方法

ちなみに、もう一度「三」アイコンをクリックすると非表示になります。

この機能は画面を大きく見せるために使うものなので、間違って押してしまわないように気をつけてくださいね。

Gmailの設定を確認!ラベルは「表示」の設定にして

メニュー内に「スター付き」や「送信済み」などのラベルが表示されない場合は、ラベルの設定を確認してみてください。

もしかしたら、非表示に設定されているかもしれません。

ラベルの設定画面を開くには、まず左側のメニューから「もっと見る」をクリックします。

次に、表示されたメニューの中から「ラベルの管理」をクリックしましょう。

ラベルは「表示」の設定

ラベルが一覧で表示されるので、表示させたいラベルの右にある「表示」をクリックします。

これで、非表示になっていたラベルが表示されるはずです。

「解像度」と「受信トレイの種類」をデフォルトに変更してみよう

「解像度」と「受信トレイの種類」が変更されたことで、一部のメニューが表示されなくなった可能性があります。

画面の右上の設定アイコンをクリックし、「解像度」と「受信トレイの種類」を「デフォルト」に変更してみてください。

これで、メニューバーが表示されるようになるかもしれません。

「解像度」と「受信トレイの種類」をデフォルトに変更

別のデバイス・ブラウザからGmailを開いてみて

Gmailではなく、デバイスやブラウザに問題があるかもしれません。

スマホを使っている人は、別のデバイス(iPadやAndroidタブレット等)でも確認してみましょう。

もし別のデバイスで問題なく表示される場合は、デバイスの再起動やアップデートを試してみてください。

PCを使っている人は、別のブラウザ(SafariやFirefox等)でも確認してみましょう。

もし別のブラウザで問題なく表示される場合は、ブラウザの更新をしてみてください。

拡張機能を無効にして

有効になっている拡張機能が影響している可能性があります。

拡張機能の設定から、使っていない機能を無効にしてみてください。

拡張機能を開くには、まずGoogleの画面から右上の「拡張機能アイコン(プロフィールアイコンの左)」をクリックします。表示されるメニューから「拡張機能を管理」をクリックします。

拡張機能を無効

拡張機能の右下にある青いスイッチをクリックすると、無効にできます(無効になると、ツイッチが灰色に変わります)。

拡張機能を無効

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。