【Instagram】削除した投稿を復活♡30日以内なら元に戻せるよ!
Contents[OPEN]
【ストーリー】アーカイブ機能が無効だと24時間で消えてしまう
2つ目の注意事項は、ストーリーズに関するものです。
ストーリーズで投稿した写真や動画は、24時間というタイムリミットが過ぎると自動的に削除されます。
しかし、アーカイブ機能をストーリーズに設定すると、投稿したストーリーズを保管できるので、24時間が経っても消えてなくなってしまうことはありません。
後から閲覧したり、ハイライトに残すことができます。
ですが、アーカイブ設定がストーリーズに設定されていないと、24時間後に完全に削除されてしまいます。
そこで、これからアーカイブ機能の設定方法について説明していきますよ。
「プロフィール」画面を開き、画面右上にある「≡」アイコンをタップしましょう。
メニューがポップアップされるので、表示されている項目の中にある「アーカイブ」を選択して、タップします。
「アーカイブ」画面が立ち上がるので、画面の右上に表示されている「︙」をタップしましょう。
メニューが画面の下にポップアップされるので、「設定」を選択して、タップします。
「ストーリーズをアーカイブに保存」があるので「ON」に設定しましょう。
保管期限を過ぎた投稿は復活できないよ
3つ目の注意事項は、保存期間のタイムリミットに関するものです。
「最近削除済み」フォルダに保管された写真や動画は、半永久的に保管されるわけではありません。
30日間というタイムリミットがあります。
このタイムリミットの間に復元をすれば、削除されたコンテンツは元に戻せますが、過ぎてしまったら復元は二度とできなくなるので忘れないようにしましょう。
Instagramの削除した投稿の復活は30日以内に行おう!
何かとうっかり削除してしまうことはよくありますが、削除したコンテンツを元に戻せないとガッカリしますよね。
Instagramの投稿の場合、うっかり削除してしまっても元に戻すことが可能なので安心です。
ただ、30日以内というタイムリミットがあるので、「最近削除済み」フォルダを定期的にチェックして、元に戻したい投稿がある場合は早めに復元しましょう。