スマホで見つける、もっと可愛い私

動画編集で倍速にするには?おすすめサイト・アプリ・ソフトをご紹介♪

動画編集で倍速にするには?おすすめサイト・アプリ・ソフトをご紹介♪

動画編集で倍速ができる♪Windows・Macで使えるアプリ・ソフト!

次に紹介するのは、Windows搭載のPCでもMacでも利用できる動画編集ソフトです。

2つのおすすめソフトとその使い方をご紹介します!

Wondershare Filmora

最初に紹介するソフトは「Wondershare Filmora」です。

「Wondershare Filmora」は、「Wondershare」が初級者から中級者向けの動画編集ソフトとして開発したものです。

まずは、ソフトをインストールしましょう。

「Wondershare Filmora」のインストールが終了したら開きましょう。

トップ画面のメニューの中に「新しいプロジェクト」があるのでクリックします。

新しいプロジェクト

動画の編集画面が立ち上がります。

画面の一番下に「ここに動画をドラッグして作成しましょう」とあるので、そこまで動画をドラッグ&ドロップしましょう。

ドラッグ&ドロップ

動画が編集画面に転送されるとメニューが表示されるので、その中にある「倍速」アイコンを選択してクリックします。

倍速アイコン

プルダウンメニューが表示されるので、「速く」を選択してクリックしましょう。

プルダウンメニュー

変更可能な再生速度のオプションが表示されるので、希望するものを選び、クリックしてください。

再生速度のオプション

Video Proc Converter

次に紹介するソフトは「Video Proc Converter」です。

操作がとても簡単なのでおすすめですよ。

まずは、ソフトをインストールしましょう。

「Video Proc Converter」がインストールできたら開きましょう。

トップ画面には4つのアイコンが表示されているので、「ビデオ」を選択してクリックします。

ビデオ

編集画面が立ち上がるので、画面の中央に編集したい動画をドラッグ&ドロップで転送しましょう。

ドラッグ&ドロップ

動画が転送されたら、画面の下に表示されている「出力」を選択しましょう。

ここでは「MP4 HEVC」を選択します。

出力の選択

出力が選択できたら、転送された動画の右側に表示されている「オプション」アイコンをクリックしましょう。

オプション

「オプション」画面が立ち上がったら、画面の上メニューの中にある「ビデオ編集」をクリックします。

ビデオ編集

編集画面が立ち上がり、画面左下メニューの中に「再生速度」があるので、レバーを動かして再生速度を編集しましょう。

終わったら「完了」をクリックしてください。

再生速度の編集

動画編集で倍速ができる♪Windowsで使えるアプリ・ソフト!

次はWindows搭載のPC限定で利用できるソフトを2つご紹介します!

Microsoft フォト

最初に紹介するのは「Microsoft フォト」です。

「Microsoft フォト」は、Windows PCに購入時からインストールされている標準アプリです。

まずは、デスクトップで「スタート」ボタンをクリックしましょう。

メニューが表示されるので、「フォト」を選択しクリックします。

Microsoft フォト

「Microsoft フォト」が立ち上がったら、画面の上メニューの中にある「ビデオエディター」を選択してクリックしましょう。

ビデオエディター

「新しいビデオ プロジェクト」をクリックします。

新しいビデオ プロジェクト

PCの内部ストレージが立ち上がるので、編集したい動画を選択して「開く」をクリックしましょう。

動画の選択

「プロジェクト ライブラリ」に動画が転送されるので、転送された動画を画面下の「ストーリーボード」までドラッグ&ドロップします。

ドラッグ&ドロップ

「ストーリーボード」に編集メニューが表示されるので、その中にある「速度」を選択してクリックしましょう。

編集メニュー

再生速度を変更するレバーが表示されるので、レバーを動かして再生速度を編集してください。

再生速度変更レバー

Windows Media Player

次に紹介するのは「Windows Media Player」です。

画面下にある検索ボックスに「Windows Media Player」と入力しましょう。

候補一覧に「Windows Media Player」が表示されるので選択してクリックします。

Windows Media Player

「Windows Media Player」が立ち上がったら、左メニューの中にある「ビデオ」を選択してクリックしましょう。

ビデオ

PCに保存されているビデオがすべて表示されるので、編集したいビデオを選び、クリックします。

動画の選択

動画の再生が始まるので、再生画面をどこでもいいので右クリックしましょう。

右クリック

メニューが表示されるので「拡張設定」を選びクリックします。

メニュー

別のメニューが表示されるので「再生速度の設定」を選びクリックしましょう。

再生速度の設定

再生画面の左上に「再生速度の設定」画面が小さく立ち上がるので、レバーを動かして再生速度を編集しましょう。

動画再生の設定

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。