スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】リム通知が欲しい!便利なアプリ・サイトを紹介

【Twitter】リム通知が欲しい!便利なアプリ・サイトを紹介

端末を再起動する

端末の一時的な不具合でアプリが正常に動作していない可能性もあるので、一応端末の再起動も試しておきましょう。

iPhone X以降(iPhone SEを除く)の場合

  1. いずれか片方の音量調節ボタンとサイドボタンを同時に長押しする。
  2. 「スライドで電源オフ」のスライダを左から右へ動かす。
  3. 画面が真っ暗になったら、サイドボタンを長押しする。
  4. リンゴマークが表示されたら、サイドボタンから指を離す。

参照:Appleサポート

iPhone SE(第2世代)、8、7、6の場合

  1. サイドボタンを長押しする。
  2. 「スライドで電源オフ」のスライダを左から右へ動かす。
  3. 画面が真っ暗になったら、サイドボタンを長押しする。
  4. リンゴマークが表示されたら、サイドボタンから指を離す。

参照:Appleサポート

Androidの場合

  1. 電源ボタンを長押しする。
  2. メニューが表示されたら、「再起動」をタップ。

※Androidの場合は機種によって操作方法が異なる場合があるので注意して下さい。

しばらく時間を置く

Twitterアカウントと連携して使う外部アプリは「API」というものを使用しているのですが、以下の理由で「API」が使えなくなってしまうと、アプリの機能が制限されて使えなくなってしまいます。

  • 規約違反などの理由でTwitterに「API」の使用を停止された
  • 「API」に一時的な不具合が起きている

この場合、利用者側で試せる対処法はないので、機能の制限が解除されるまでしばらく時間を置くしかありません。

【Twitter】リム通知で知っておきたいこと

外部サイトやアプリでリム通知機能を利用する時、「鍵垢からのリムーブも分かるの?」「リム通知を利用していることは他の人にバレるの?」と色々疑問に思うこともあるでしょう。

ここでは、リム通知を安心して利用するために知っておきたいことについて解説していくので、利用する前にチェックしておきましょう。

鍵垢からのリムーブは分からない

鍵垢(非公開アカウント)にリムーブされた場合は、残念ながら外部のサイトやアプリでリム通知を受け取ることはできません。

フォローを解除されたかどうかが分かるのは、その解除した相手のアカウントが公開されている場合のみです。

リム通知はバレない!

「ひすったー」や「えごったー」などの外部のサイトやアプリを使えば、フォローを解除した相手を確認できますが、このようなサイトやアプリを利用していることが他のユーザーにバレないか気になりますよね。

結論から申し上げると、他のユーザーにリム通知のサイトやアプリを利用していることはバレません!

リム通知のサイトやアプリには、基本的に「〇〇を利用しました」と勝手にツイートするような機能は付いていないので安心して下さい。

外部サイトやアプリを使えばTwitterのリム通知を受け取れる!

リム通知はTwitterの公式アプリやサイトでは受け取れませんが、「ひすったー」「えごったー」などの外部サイトやアプリを使えば受け取ることが可能です。

他にも片思いしている・されているアカウントや、ブロックしている・されているアカウントの確認、一括フォロー・アンフォロー機能など、Twitterアカウントを運用するのに便利な機能が無料で使えます。

Twitterを利用している方は、こういったツールを活用してTwitterアカウントの運用に役立ててみて下さい!


この記事に関するキーワード