スマホで見つける、もっと可愛い私

Uber Eatsが配達できるエリアは?全国の県・市を紹介するよ

Uber Eatsが配達できるエリアは?全国の県・市を紹介するよ

Uber Newsroomを確認する方法

Uber Eats公式サイトのUber Newsroomには、トピックス記事がアップされています。

ここでは、配達できるようになるエリアの情報も事前に紹介しているので、拡大している配達エリアの現状を確認したいときには、ぜひ最新記事をチェックしてみましょう。

Uber Newsroomでは、Uber EatsをはじめUberが展開するUber Taxiなどの外の事業のニュースも紹介しています。また、自治体と協力したキャンペーンや新事業などについても取り上げられています。

ト

【Uber Eats】配達ができるエリアを知りたい!《沖縄・九州》

それでは、Uber Eatsで配達ができるエリアをご紹介していきます。

まずは、沖縄・九州です。

沖縄・九州でのUber Eatsの配達エリアは、各県の市街地を中心に展開しています。

続々と配達サービスエリアが拡大しているので、チェックしていきましょう。

ト

沖縄

沖縄県では2020年に那覇市と浦添市の一部からサービスがスタートしました。

2021年10月現在、沖縄市、うるま市の一部にもエリア拡大しています。

ピザやファーストフードから焼き鳥、タピオカミルクティー、ハワイアン、沖縄油そばまで、幅広いメニューからセレクトすることができます。

福岡・佐賀・大分・宮崎

九州で初となる福岡県でのUber Eatsのサービスは、2018年に福岡市の一部地域から始まりました。

現在、福岡市のほか、筑紫野市、春日市、大野城市、太宰府市、糟屋郡、久留米市、北九州市の中間市、飯塚市、新宮町、糸島市の一部地域へとエリア拡大しています。

ただ、それぞれ市内全域で対応しているわけではないので、利用する際には現在地や住所から確認してみましょう。

福岡では人気のチェーン店のほか、もつ鍋などの九州ならではの料理をデリバリーできます。数多くある飲食店から世界各国の専門料理を注文できるのも魅力です。

佐賀県でUber Eatsが利用できるエリアは、佐賀市です。2021年3月から佐賀駅を中心としたエリアでサービスがスタートしました。地元の人気料理も気軽にデリバリーできますよ。

大分県では大分市で利用できます。現時点では、サービス提供エリアは大分駅周辺が中心です。名物のからあげもおうちで楽しめます。

宮崎県で利用できるエリアは宮崎市です。エリアは宮崎駅、南宮崎駅周辺が中心になります。チキン南蛮やお酒のおつまみも揃っていますよ。

熊本・長崎・鹿児島

熊本県では熊本市で利用できます。エリアは熊本市の一部になります。串巻きから牡蠣まで専門店の味も楽しめそうです。

長崎県では長崎市、佐世保市で利用できます。エリアは長崎市、佐世保市の一部地域。実力派シェフ監修メニューからスイーツまでラインナップしています。

鹿児島県で利用できるエリアは鹿児島市です。それぞれに利用可能なエリアは拡大され店舗も追加されています。デリバリーに最適な丼メニューも豊富です。


この記事に関するキーワード