スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TVでNetflixを観よう♡設定から操作方法まで紹介!

Apple TVでNetflixを観よう♡設定から操作方法まで紹介!

Contents[OPEN]


ログアウトをしたいときは

Apple TV (第2世代および第3世代)の場合は、以下の手順でNetflixアカウントからログアウトできます。

操作手順

  1. ホーム画面で「Netflix」を選択。
  2. 「プロフィールの切り替え」を選択(ログイン中のアカウントにプロフィールがない場合は、「ログアウト」を選択)。
  3. 「ログアウト」を選択。

参照:Netflixヘルプセンター

これでログアウト完了です。

Apple TV (第4世代)・Apple TV 4K (第5世代または第6世代)の場合は、以下の手順でNetflixアカウントからログアウトできます。

操作手順

  1. ホーム画面で「Netflix」を選択。
  2. リモコンの「MENU」ボタンを押す。
  3. 「設定」を選択。
  4. 「ログアウト」を選択。

参照:Netflixヘルプセンター

これでログアウト完了です。

Apple TVでNetflixを楽しむ♪作品を検索・視聴する方法

Netflixアカウントにログインしたら、Apple TVでNetflixの動画を視聴できるようになります。

まずは、作品を検索や視聴方法など基本的な操作について詳しく見ていきましょう!

Netflixアプリから作品を検索・視聴する

まずは、視聴したい作品がNetflixで配信されているか検索してみましょう。

Apple TVで「Netflix」アプリを起動したら、画面の左側に表示されている虫眼鏡のアイコンを選択します。

そしたら、検索バーに作品の名前や役者の名前、監督の名前などを入力して検索して下さい。

検索結果に視聴したい作品が表示されたら、作品を選択して再生画面を開きます。

あとは、視聴したいエピソードを選択するなどして再生を始めましょう。

音声言語の切り替え・字幕の表示設定を行う

Netflixで動画を視聴中に別の言語に音声を切り替えたい、字幕のオン・オフを切り替えたいという場合は、まずApple TVのリモコンを使って以下の操作を行って下さい。

  • Apple TV (第2世代および第3世代)の場合:Apple TVのリモコンのセンターボタンを長押し。
  • Apple TV (第4世代)・Apple TV 4K (第5世代または第6世代)の場合:Apple TVのリモコンで下にスワイプ。

参照:Netflixヘルプセンター

すると、画面上部にメニューバーが表示されます。

字幕のオン・オフを切り替えたい場合は、右にスワイプして「字幕」に合わせた後、下にスワイプして字幕の言語または「オフ」を選択しましょう。

音声言語を切り替える場合は、右にスワイプして「オーディオ」に合わせた後、下にスワイプして音声言語を選択しましょう。

「ドルビーアトモス音声」を使う方法

Netflixで配信されている一部の作品は、「ドルビーアトモス音声」で視聴することができます。

対応作品には、説明欄の隣に「ATMOS」というアイコンが表示されます。

「ドルビーアトモス音声」を使って再生すれば、まるで映画館にいるような臨場感あふれる音声で作品を楽しむことができます。

ただ、このままでは「ドルビーアトモス音声」で作品を視聴することはできません。視聴するためには以下の条件を全て満たす必要があります。

  • Apple TV 4K(第5世代または第6世代)を持っていること
  • Apple TVがドルビーアトモス対応の音声システムに接続されていること(Home Padや対応テレビ、対応AVレシーバーなど)
  • Netflixのプレミアムプランに加入していること
  • ストリーミング画質が「高」または「自動」に設定されていること

参照:Netflixヘルプセンター

Apple TV 4KとHome Padなどの対応音声システムを接続した後に「Netflix」アプリを起動し、「ATMOS」のアイコンが表示されている作品を再生すれば「ドルビーアトモス音声」で視聴できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。