スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TVでNetflixを観よう♡設定から操作方法まで紹介!

Apple TVでNetflixを観よう♡設定から操作方法まで紹介!

Contents[OPEN]


Apple TVでNetflixを楽しむ♪マイリストについて

Netflixでは映画やドラマなど数多くの作品が配信されていますが、その中でも気になった作品や好きな俳優が出演している作品をまとめておけたら便利ですよね。

そんな時は、Netflixの「マイリスト」機能を活用してみましょう!

ここでは、マイリストに作品を追加・削除する方法や、追加した作品を確認する方法について解説していきます。

「マイリスト」ってなに?

「マイリスト」とは、好きな作品や後で視聴してみたい作品などを登録しておける、ブラウザのブックマークのような機能のことです。

お気に入りの作品をマイリストに登録しておけば、視聴したくなった時にわざわざ検索しなくても、マイリストからすぐ作品のページに飛べるのでとても便利です。

なお、マイリストに登録できる作品数は500本が上限となっています。

「マイリスト」に作品を追加・削除する方法

「マイリスト」にお気に入りの作品を追加するには、Netflixで作品のページを開いて詳細画面に表示されている「マイリストに追加」を選択します。

逆に「マイリスト」から作品を削除するには、削除したい作品のページを開いて「マイリストから削除」を選択すればOKです。

「マイリスト」を確認する方法

Apple TVでNetflixのマイリストを確認する手順は以下の通りです。

操作手順

  1. 「Netflix」アプリを起動。
  2. 画面上部のメニューバーで「マイリスト」を選択。

これで、「マイリスト」に追加されている作品を確認できます。

Apple TVでNetflixを楽しむ♪画質について

Apple TVでNetflixをより楽しむなら、やはり動画の画質にはこだわりたいですよね!

ここでは、Netflixで設定できる画質について解説していきます。

動画の解像度について

Netflixでは、以下の4種類の画質から好みの画質を設定して作品を視聴できます。

  • SD画質(480p)
  • HD画質(720p)
  • フルHD画質(1080p)
  • UHD 4K画質(2160p)

では、以上の4種類の画質をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。