スマホで見つける、もっと可愛い私

動画やイヤホンの雑音(ノイズ)を消したい!おすすめアプリ・ソフトを紹介

動画やイヤホンの雑音(ノイズ)を消したい!おすすめアプリ・ソフトを紹介

撮影した動画を再生したり、誰かと通話をする時に、周囲の雑音やノイズ音が混ざっていることもありますよね。

「この音がなければいいのに…」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、簡単に雑音やノイズを消してくれるアプリやソフトをご紹介します!

特にここで取り上げているのは無料で利用できるものが多いので、ぜひ気軽に試してみてくださいね!

雑音(ノイズ)を消したい!アプリやソフトが便利だよ♪

動画の雑音を取り除くには、アプリやソフトを使うのが便利です。

アプリとソフトどちらでも雑音を消せるよ

利用するアプリやソフトによって取り除く際の手順は異なりますが、どちらからでも気軽に行うことができます。

自分の利用したいデバイスから気軽に利用できるので便利ですよね。

デバイスの条件を確認してから試してね!

しかし、アプリやソフトを利用する前に注意点があります。

それは「デバイスの条件」についてです。

アプリやソフトにはそれぞれ、対応しているOSやバージョンなどが決まっています。

どんなに使いたくてもサポートされていなければ利用できないので、ご利用前に必ず確認するようにして下さい。

次の章からは、いよいよ「おすすめのアプリ・ソフト」のご紹介に入っていきます。

雑音(ノイズ)を消したい!おすすめアプリ♡《iPhone・Android対応》

はじめにご紹介するのは、iPhoneの方もAndroidの方も利用できるアプリです。

特におすすめの3つのアプリを紹介するので、ぜひチェックしてみて下さい。

WavePad音声編集ソフト/WavePad音声編集アプリ無料版 [JP]

はじめに「WavePad音声編集ソフト/WavePad音声編集アプリ無料版 [JP]」について説明します。

こちらは、iPhoneユーザーは「WavePad音声編集ソフト」を、そしてAndroidユーザーは「WavePad音声編集アプリ無料版 [JP]」を、それぞれアのアプリストアからインストールすることで利用可能です。

音声を編集することに特化しているアプリなので、雑音もかなり綺麗に取り除いてくれます。

「ノイズ除去」などのエフェクトを利用するだけでOKなので、手順もかなり簡単ですよ。

備考ですが、「除去するノイズのタイプ」を以下のように指定することも可能です。

WavePad音声編集ソフト/WavePad音声編集アプリ無料版 [JP] ノイズ除去 タイプ 選択 可能

初心者の方でも気軽に利用できるので、まずはこのアプリを試してみることをおすすめします。

また、動画の映像を編集することはできませんが、このアプリには雑音やノイズを消す以外の機能も多く搭載されていますよ。

  • 音声を録音・編集する
  • 音声にエフェクトを加える(エコーなど)
  • 音量をアップする など

「MP3」だけでなく「WAV(PCM)」や「WAV(GSM)」をはじめとしたほとんど全ての音声ファイルに対応しているので、ぜひ気軽に試してみてください!

対応デバイス・バージョン

  • iPhone:iOS 9.0以上
  • Android:4.0.3以上

この記事に関するキーワード