スマホで見つける、もっと可愛い私

SpotifyをApple Watchで楽しむ♪ オフライン再生も♡

SpotifyをApple Watchで楽しむ♪ オフライン再生も♡

Spotifyをインストールしよう!

iPhoneとApple Watchのペアリングと同期が完了すると、「Apple Watch」アプリの「マイウォッチ」画面が立ち上がるので、画面を下に向かってスクロールします。

マイウォッチ

画面の下に「利用可能なAPP」があり、その中に「Spotify」があるので「インストール」をタップしましょう。

Spotifyのインストール

「Spotify」のインストールが終了しました。

インストール終了

ではApple Watchに「Spotify」アプリがインストールされたかどうかを確認してみましょう。Apple Watchの電源を入れ、ロック画面をタップします。

ロック画面

パスコードを入力しましょう。

パスコードの入力

ロック画面が再び表示されるので、Digital Crownを押しましょう。

Digital Crown

Apple Watchのホーム画面が立ち上がります。ミツバチの巣のように配列されたアプリの中に「Spotify」があるのが分かります。

Spotify

【Apple Watch】Spotifyを楽しむ♪画面の見方

iPhoneにインストールされた「Spotify」アプリが、Apple Watchに反映されインストールされたのを確認したら、Apple Watchの「Spotify」アプリを実際に開いて、どのような画面表示になっているかをチェックしてみましょう。

「Home」について

Apple Watchのホーム画面にある「Spotify」アプリをタップして立ち上げましょう。

Spotify

「Home」画面が表示されます。

Home画面

「Home」画面に「マイライブラリ」があるのでタップしてみましょう。

マイライブラリ

「マイライブラリ」の中には「プレイリスト」と「ポッドキャスト」がまずあります。画面を下に向かってスクロールしましょう。

マイライブラリ

さらに「アーティスト」と「アルバム」があるのを確認できます。

マイライブラリ

「プレイヤー」について

次は「プレイヤー」画面の表示方法を説明します。「プレイヤー」画面とは、メディアコントロールのことで、演奏されている曲の操作が行えます。「Home」画面を左に向かってスワイプしましょう。

スワイプ

「プレイヤー」画面が表れました。

プレイヤー

「プレイヤー」画面の右下にあるアイコンをタップしてみましょう。

アイコン

「Spotify」の曲を流すのに使われている端末が表示されます。

使用端末

次に画面左下の「ハート」のアイコンをタップしてみましょう。

ハート

曲が「マイライブラリ」に追加されます。

マイライブラリに追加

「曲リスト」について

続いて「曲リスト」の表示方法を説明します。「プレイヤー」画面を左に向かってスワイプしましょう。

スワイプ

「曲リスト」が表示され、その中に「プレイリスト」があります。画面を下に向かってスクロールしてみましょう。

下にスクロール

「プレイリスト」内に収録されている曲が表示されます。

収録曲

「プレイリスト」画面にジャケットが表示されていますが、その下に2つのアイコンがあります。右にあるアイコンが「リピート再生」です。

リピート再生

左にあるアイコンは「シャッフル再生」です。

シャッフル再生