スマホで見つける、もっと可愛い私

川越の駄菓子屋横丁にある「飴風船」が話題!お家で簡単に作れるレシピや動画なども紹介♡

川越の駄菓子屋横丁にある「飴風船」が話題!お家で簡単に作れるレシピや動画なども紹介♡

作り方

作り方

このようにお家でも作れるので、川越に行けない方でも、飴風船を食べることが出来ちゃいますよ♡

ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね♡

TikTokで話題の飴風船づくり動画を紹介♡

それでは実際に、みなさんが飴風船を作っているTikTokの動画をご紹介していきます♡

動画だと文字よりも分かりやすいと思うので、これから紹介する動画を参考にしてみてくださいね♫

市販の飴を使って味の幅を広く!!

@s.agata2

飴風船にチャレンジ✨🍭🎈#飴細工 #アーティスト#飴風船 #たのしみ #ドキドキ #かんたん#フォローしてね😊

♬ 三原色 – YOASOBI

市販の飴を使う事で、更に味の幅を広くしよう♡

小さめの食べやすい飴風船ができるので、とても気軽に作れますよね♫

太めのストローを使って綺麗に膨らまそう♡

@susamotiree

べっこう飴風船

♬ Pitbull Terrier – Die Antwoord


太めのストローを使って綺麗に膨らまそう♡

べっこう飴が好きな方は、このようにべっこう飴で作ると美味しく食べられますね♫

楽しくて美味しい飴風船♡

いかがでしたか??

飴風船、見るだけでも今すぐ作ってみたい!と思うほどユニークで可愛いお菓子ですよね♡

材料もお家に普段あるものできるので、気軽に作れるのも嬉しい♫

ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね♡

YUURI

この記事のライターYUURI
あめ風船、可愛すぎる〜♡意外と簡単にできるのがびっくり!私もお家で今度作ってみたい♡

この記事に関するキーワード