スマホで見つける、もっと可愛い私

Pinterestにログインできないトラブルへの対処方法!

Pinterestにログインできないトラブルへの対処方法!

Contents[OPEN]


【Googleアカウント】「サードパーティによるアクセスを管理」を見直して

Googleアカウントと連携して使っている人は、まずGoogleアカウントの設定から確認しましょう。連携が外れているのかもしれません。

サードパーティによるアクセスを管理

  1. Googleアカウントの管理画面へアクセスします。
  2. 「セキュリティ」をタップします。
  3. 「サードパーティによるアクセスを管理」をタップします。

Googleアカウントと連携中のアプリが表示されるので、Pinterestが表示されているかどうかを確認してください。

【Facebook】「アプリとウェブサイト」を見直して

Facebookと連携して使っている人は、Facebookアプリの設定から確認しましょう。

アプリとウェブサイト

  1. Facebookアプリを開きます。
  2. 右下の「≡」アイコンをタップします。
  3. 「設定とプライバシー」の「設定」をタップします。
  4. 下へスクロールし、「アプリとウェブサイト」をタップします。

Facebookと連携中のアプリが表示されるので、Pinterestが表示されているかどうかを確認してください。

【Apple ID】「パスワードとセキュリティ」を見直して

Apple IDと連携して使っている人は、iPhoneの設定アプリにある「パスワードとセキュリティ」から確認しましょう。

パスワードとセキュリティ

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 上部にあるプロフィールアイコンをタップします。
  3. 「パスワードとセキュリティ」をタップします。
  4. パスワードを入力してiCloudにサインインします。
  5. 「Apple IDを使用中のApp」をタップします。

Apple IDを使用しているアプリ一覧が表示されるので、Pinterestが表示されているか確認してください。

【Pinterest】ログインできない!「不審なアクティビティ」エラーの表示

ログイン中に「不審なアクティビティ」とエラーメッセージが表示される場合は、通信に問題があるかもしれません。そのときは、以下の内容をチェックしていきましょう!

  • 無料Wi-Fi環境の利用
  • 時間を空けてログインしよう

それでは、詳しくみていきましょう。

無料Wi-Fi環境の利用

Pinterest側が無料のWi-Fiで利用できないよう、アクセスを制限しているのかもしれません。

ユーザーの中には、無料のWi-Fiを使い、色んな人へ大量にコメントやフォローする人もいます。

そういったユーザーをIPアドレスからアカウント制限をかけても、色んな場所で同じ行為を繰り返すため、Pinterestが無料Wi-Fiのアドレス自体を制限しているのかもしれません。

何度ログインしてもエラーが表示される場合は、別のWi-Fiに接続して使ってみましょう。

時間を空けてログインしよう

たまたま接続状況が混雑していて、繋がらなかっただけかもしれません。しばらく時間を置いてから、再度ログインしてみてください。

基本的に「12時~13時」と「20時~22時」の時間帯は、多くの人がスマホを使うことの多い時間帯なので、アクセスが混雑しやすいです。

接続中の状態が長く続くようなら、その時間帯を避けてログインしてみると良いでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。