スマホで見つける、もっと可愛い私

Pinterestにログインできないトラブルへの対処方法!

Pinterestにログインできないトラブルへの対処方法!

Contents[OPEN]


【Pinterest】ログインできない!画面の表示が違う場合

ログイン後に、いつもと違う画面が表示されると「データががすべて消えてしまったのかな」と焦ってしまいますよね。

ここでは、ログイン後の画面の表示が違う場合の対処法を紹介します。

  • 別のアカウントを使用しているのかも
  • 元のアカウントへログインする方法
  • 使わないアカウントは削除・一時停止ができるよ

それぞれ、詳しくみていきましょう。

別のアカウントを使用しているのかも

ログインしてもピンやボードが何も表示されない場合は、別のアカウントへログインしている可能性があります。

メールアドレスを複数持っている人によくあるミスなので、設定からメールアドレスを確認してみてください。

まずは、Pinterestのプロフィール画面から右上の「・・・」アイコンをタップし、「設定」を選択します。次に「アカウント設定」をタップすると、「メール」と書かれている場所からメールアドレスを確認できます。

メールアドレスを確認

異なるメールアドレスが表示されている場合、ひとまずログアウトしましょう。1つ前の画面に戻り、「ログアウト」をタップするとログアウトできます。

元のアカウントへログインする方法

ログアウト後は、元のアカウントへログインしましょう。以下の手順を参考にしてくださいね。

  1. メールアドレスのヒントページにアクセスします。
  2. 「あなたの Pinterest アカウントを見つけましょう」と表示されるので、覚えているアカウント情報(メールアドレス、名前、ユーザー名)を入力し、「検索する」をタップします。
  3. アカウントを探し、右側の「シェアする」をタップします。

「シェアする」をタップすると、Pinterestからメールが届きます。メールを開き、「このメールは(元のメールアドレス)宛に送信されました」と書かれている場所から、メールアドレスを確認しましょう(小さい文字で書かれています)。

メールアドレスを確認

あとは、元のメールアドレスを使ってログインしましょう。

使わないアカウントは削除・一時停止できる

再びログインミスをしないように、間違ってログインしてしまったアカウントは、削除または一時停止しましょう。以下の手順を参考にしてくださいね。

アカウントを一時停止する方法

アカウントを一時停止する方法

  1. Pinterestにログインした状態で、右下のプロフィールアイコンをタップします。
  2. 右上の「・・・」アイコンをタップし、「設定」を選択します。
  3. 「アカウント設定」→「アカウントを一時停止する」の順にタップしていきます。
  4. 「続行」をタップします。
  5. アカウントを停止する理由を選択し、「アカウントを一時停止」をタップします。

アカウントを削除する方法

アカウントを削除する方法

  1. Pinterestにログインした状態で、右下のプロフィールアイコンをタップします。
  2. 右上の「・・・」アイコンをタップし、「設定」を選択します。
  3. 「アカウント設定」→「アカウントを削除」の順にタップしていきます。
  4. 「続行」をタップします。
  5. アカウントを削除する理由を選択し、「メールを送信」をタップします。
  6. 確認メールが届くので、「アカウントを削除する」をタップします。

【Pinterest】ログインできない!保護機能の影響

ログインできないのは、Pinterestの保護機能が原因かもしれません。ここでは、Pinterestの保護機能について説明していきます。

  • 保護機能が働く条件は?
  • メールが届いているはず!メールから対応しよう

それぞれ、詳しくみていきましょう。

保護機能が働く条件は?

Pinterestには、アカウントの乗っ取りを防ぐために「保護機能」が搭載されています。もしかすると、この保護機能が作動したことによって、ログインできなくなっているのかもしれません。

保護機能は、以下のようなケースで作動する場合があります。

保護機能が作動する条件

  • 短時間に何度もログインを繰り返した
  • 別の場所からログインしようとした(ソフトを使うなど)

上記の条件に当てはまった場合でも、ログインできなくなるわけではないので、安心してくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。