スマホで見つける、もっと可愛い私

Pinterestにログインできないトラブルへの対処方法!

Pinterestにログインできないトラブルへの対処方法!

Contents[OPEN]


メールが届いているはず!メールから対応しよう

保護機能が原因でログインできない場合は、メールを確認してみてください。本人確認用にメールが届いているはずです。

あとは、メール内容に従って操作を進めていきましょう。本人確認の作業が完了すると、保護機能が解除され、ログインできるようになります。

【Pinterest】ログインできない!アカウントが停止されている

どの方法を試してもログインができない場合、アカウントが停止されている可能性があります。ここでは、アカウントが停止されている場合の対処法を紹介します。

  • 【アカウントが保護された場合】パスワードをリセットしよう
  • 【アカウントが保護された場合】連携しているアカウントからログインしよう
  • 【違反のメッセージが出た場合】Pinterestに連絡をして

それぞれ、詳しくみていきましょう。

【アカウントが保護された場合】パスワードをリセットしよう

アカウントを再開するには、パスワードをリセットする必要があります。

パスワードのリセットページへアクセスし、リセット作業を進めましょう。

操作手順は、既述を参考にしてくださいね。

【アカウントが保護された場合】連携しているアカウントからログインしよう

見覚えのないログインが行われている場合は、セキュリティを強化するために別のアカウント(Google、Facebook、LINE、Apple ID)と連携させましょう。

アカウント連携すれば、たとえ他の人がメールアドレスを知っていても、ログインすることはできません。

アカウントを連携させる方法は、以下のとおりです。

アカウントを連携させる方法

  1. Pinterestのプロフィール画面を開きます。
  2. 右上の「・・・」をタップし、「設定」をタップします。
  3. 「アカウント設定」→「ログインオプション」の順にタップしてきます。
  4. 連携したいアカウントをタップします。

あとは、画面の指示に従って操作を進めていきましょう。

【違反メッセージが出た場合】Pinterestに連絡しよう

いつも通りに利用していたのに、突然、違反メッセージが届いた場合は、Pinterestに連絡しましょう。まずは、下記リンクから問い合わせページへアクセスしてください。

アクセスしたら、以下の手順で進めていきましょう。

Pinterestに連絡

  1. 「申し立て」の「アカウントの停止に関する申し立て」を選択し、「続行」をタップします。
  2. 名前とユーザー名、メールアドレスを入力し、「続行」をタップします。
  3. 件名と説明文を入力し、「続行」をタップします。
  4. 使用しているデバイスとブラウザを入力し、「続行」をタップします。

あとは、問い合わせ内容を確認して送信しましょう。

ログインの仕方に問題がないならメールを確認しよう!

Pinterestにログインができない場合は、まずメールアドレスとパスワードが間違っていないかどうかを確認しましょう!

久しぶりにログインする人であれば、入力しているパスワード自体が間違っているのかもしれません。

メールアドレスとパスワードに問題がなければ、Pinterestからメールが届いているかどうかを確認しましょう。

セキュリティに関するメールや、アカウント停止に関するメールが届いてるかもしれません。

Pinterestのログインで困ったときは、ぜひ本記事を役立ててくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。