スマホで見つける、もっと可愛い私

Discordでスタンプを使うには?絵文字の入手・使用方法も!

Discordでスタンプを使うには?絵文字の入手・使用方法も!

Contents[OPEN]


【Discord】スタンプの入手方法・使い方

では、Discordでスタンプを入手する方法や使い方を詳しく見ていきましょう。

スタンプを手に入れる方法は?

Discordでスタンプを入手して使うには、まず有料プランの「Discord Nitro」に加入する必要があります。

操作手順

  1. 「Discord」を起動。
  2. 画面左下の歯車アイコンをクリック。
  3. 設定画面が表示されたら、左メニューで「Discord Nitro」をクリック。
  4. 「Discord Nitro」の「登録」をクリック。
  5. 「年額」か「月額」のどちらかにチェックを入れたら、「選択」をクリック。
  6. 支払い方法を選択。
  7. 支払い情報を入力したら、「次へ」をクリック。

あとは、画面の案内に沿って操作して契約を完了させて下さい。

契約が完了すれば、Discordのチャットでスタンプが使用できるようになります。

スタンプを使う方法

Discordでスタンプを使うには、まずスタンプを使いたいサーバーをクリックした後、画面下部にある顔のアイコン(「GIF」の右横にあるアイコン)をクリックしましょう。

顔のアイコンをクリック

すると、使用可能なスタンプの一覧が表示されるので、その中から使用したいスタンプを探してクリックすれば送信できます。

【Discord】スタンプと一緒に使おう!絵文字の使い方《基本の操作》

Discordでは、デフォルトで用意されている絵文字だけでなく、自分が持っている画像をアップロードしてそれを絵文字として使うこともできます。

ここでは、オリジナルの絵文字をアップロードする方法や絵文字の使い方について解説していきます。

オリジナルの絵文字をアップロードする方法

Discordでは、ファイルサイズが256KB未満の画像を絵文字として使用することができます。

絵文字として使用したい画像は、以下の手順でDiscordにアップロードして下さい。

「Discord」を起動します。

「Discord」を起動

絵文字をアップロードしたいサーバーを右クリックしましょう。

絵文字をアップロードしたいサーバーを右クリック

表示されたメニューの中にある「サーバー設定」をクリックして下さい。

「サーバー設定」をクリック

設定画面が表示されたら、左メニューで「絵文字」をクリックします。

「絵文字」をクリック

「絵文字をアップロード」をクリックしましょう。

「絵文字をアップロード」をクリック

アップロードする画像を選択したら、「開く」をクリックして下さい。

アップロードする画像を選択

これでアップロード完了です。

絵文字を使う方法

アップロードしたオリジナルの絵文字は、Discord側で用意されている絵文字と使い方は同じです。

絵文字を使いたいサーバーをクリックしたら、画面下部の絵文字アイコンをクリックしましょう。

絵文字アイコンをクリック

追加したサーバー名の下にアップロードした絵文字が表示されるので、その中から使いたい絵文字を探してクリックして下さい。

使いたい絵文字を探してクリック

絵文字をクリックした後に、キーボードの「Enterキー」を押せば絵文字を送信できます。

「Enterキー」を押して絵文字を送信

絵文字単体で送信するとLINEのスタンプのように大きく表示され、テキストと一緒に送信するとテキストと同じ大きさで絵文字が表示されます。

絵文字の表示のされ方

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。