スマホで見つける、もっと可愛い私

Discordでスタンプを使うには?絵文字の入手・使用方法も!

Discordでスタンプを使うには?絵文字の入手・使用方法も!

Contents[OPEN]


ユニコードの絵文字を使う

ユニコードの絵文字とは、スマホに最初から入っている絵文字のことを指します。

ユニコードの絵文字を使う

ユニコードの絵文字はDiscordにアップロードしなくても、直接絵文字をコピー&ペーストするだけでDiscord上でも使用することが可能です。

まずは、こちらのサイトを開いてDiscordで使用したい絵文字を探して下さい。

使用したい絵文字が見つかったら、それを選択して右クリック→「コピー」をクリックしましょう。

選択して右クリック→「コピー」をクリック

あとは、Discordのチャット欄に先ほどコピーした絵文字を貼り付ければOKです。

コピーした絵文字を貼り付け

「Discord & Slack Emoji」を使う

Discord & Slack Emoji」とは、「Discord」やチャットツールの「Slack」向けに作られた絵文字が保存されているサイトです。

「Discord & Slack Emoji」

ここから使用したい絵文字をクリックし、「Download Emoji」をクリックすれば簡単にダウンロードできます。

「Download Emoji」をクリックしてダウンロード

あとは、Discordを起動してサイトからダウンロードした絵文字をアップロードすればチャットで使用できるようになります。

Discordでスタンプや絵文字を使ってみよう!

Discordでは、LINEのようにスタンプや絵文字を使ってコミュニケーションをとることができます。

デフォルトで用意されているものだけでなく、自作の画像を絵文字やスタンプのように使うことも可能なので、画像編集ソフト・アプリを使って自分だけのオリジナル絵文字を作成して使ってみて下さい。

自作のGIFをアップロードしたい、絵文字だけでなくスタンプも使ってみたいということであれば、有料プランへの加入も検討してみて下さいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。