スマホで見つける、もっと可愛い私

WebMoneyの使い方ガイド!種類・購入方法を解説

WebMoneyの使い方ガイド!種類・購入方法を解説


au PAY プリペイドカードの使い方

「au PAY プリペイドカード」も「WebMoneyプリペイドカード」と同様に、支払いで利用するには残高へのチャージが必要になります。

チャージ方法は「WebMoneyプリペイドカード」で利用できる方法に加え、au PAY残高でもチャージが可能です。

オンラインでの使い方は以下の2種類があります。

  • 「プリペイド番号」を使う方法
  • Mastercardとして使う方法 ※3Dセキュアが必要なサイトでは利用不可

どちらの方法も「WebMoneyプリペイドカード」を使う場合と変わりがないので、先ほどご紹介した手順を参考にして決済して下さい。

店舗で使う場合も同じで、レジ店員さんにカードを渡すだけでOKです。

特定加盟店専用タイプの使い方

「特定加盟店専用タイプ」のWebMoneyは、お持ちのカードが使えるオンラインサービスでのアイテムの購入・コインのチャージなどの支払いに利用できます。

支払い方法は他の種類のWebMoneyを使ってオンラインで支払う時と変わりません。

支払い方法を「WebMoney」に設定し、シート・カードに記載されている「プリペイド番号」を入力して決済を確定させればOKです。

WebMoneyを購入してオンラインや実店舗での決済に利用してみよう!

WebMoneyは、WebMoney加盟店での決済時に、シートやカードに記載されている16桁の「プリペイド番号」を入力するだけで簡単に決済できます。

プリペイドカードタイプのWebMoneyであれば、世界中のMastercard加盟の実店舗でも利用可能で、クレジットカードのようにカードを提示するだけで支払いが完了します。

WebMoneyは誰でも手軽に購入でき使い方もとても簡単なので、皆さんもぜひ利用してみて下さいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。