スマホで見つける、もっと可愛い私

このまま付き合っても大丈夫?彼氏との相性が分かるチェック項目5つ

このまま付き合っても大丈夫?彼氏との相性が分かるチェック項目5つ

彼氏と真剣に交際はしているけれど、このまま付き合ってもいいのか悩んでいませんか?

もしかしたら彼氏と相性が合っていないかもしれません。彼氏と相性が合っているのかどうかを診断しましょう。彼氏とのことで1時間以上悩んだり、泣いたりしたことがある場合には要注意です。

●彼氏と相性は合っているのかな?

彼氏と真面目に付き合って入るけれど、本当に彼氏と相性は合っているでしょうか? 

もしこの5つの項目に当てはまったら、彼氏との将来は少し考えてみてもいいかもしれませんよ。

1.彼氏のことで1時間以上悩む

彼氏の愚痴や不満など、1時間以上彼氏のことについてマイナスな発言が多かったり、悩んだりしていませんか? 

それは、もしかしたらそれは彼氏と相性が合っていない証拠かも。話題がなくて彼氏の愚痴や不満を話しているのではなく、誰かに「大丈夫だよ」と言われたいのであれば、自分自身が「彼氏と合っていない」と確信を得たいだけでしょう。このまま思い悩んでいても将来は見えないため、別れを決意するのもアリです。

2.彼氏のことで泣いたことがある

彼氏にされたことが嫌で、不安や不満で泣いたことはありませんか? 

どんなに仲のいいカップルも喧嘩はしますが、あまりにも頻繁に涙を流しているような場合には問題があるかも。彼氏と相性が合っていないのに、我慢をしているのであれば長続きはしないでしょう。交際はどちらか一方が我慢をするものではなく、一緒に幸せになるものですよ。

3.彼氏と一緒にいるとイライラする

彼氏とデートをしているときに無意味にイライラしていませんか? 

彼氏に八つ当たりしたくなったり、暴言を吐いたり、暴力を振るいたくなったりするのは、もしかしたら彼氏と相性が合わずに、一緒にいることにイライラしているからかも。本当に相性がいい二人なら、一緒にいて何も言葉を交わさない時間でも、胸の奥に幸せな気持ちが満ち足りるものです。

4.彼氏と一緒にいて虚しさを感じる

彼氏と一緒にいる時間が無駄だと感じたり、虚しさを感じたりしていませんか? 

「何でこの人と付き合っているんだろう?」と考えてしまうことがあるのは、彼氏と相性が合っていないからかも。二人でいる時間が大切で必要なものだと感じないのは、一緒にいることに違和感があるからです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。