スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタハイライトの作り方を徹底解説!カバーの作成方法や削除のやり方も紹介します!

インスタハイライトの作り方を徹底解説!カバーの作成方法や削除のやり方も紹介します!

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です。

みなさんはインスタのハイライト機能を使ったことはありますか?

ハイライトは、ストーリーに投稿した写真や動画をインスタのプロフィール画面に表示しておける便利な機能なのですが、意外と知らないという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、インスタのハイライトの機能や作り方を徹底解説していきます!

ハイライトの作り方をマスターしてインスタ上級者になっちゃいましょう~!

【2021年最新版】インスタストーリーの使い方★初心者さん向けに基本から応用まで徹底解説します!

インスタのハイライトってこんな機能!

インスタをもっと活用したい方にはぜひとも作成してみてほしいハイライト機能。

まずは、簡単にインスタのハイライトの機能について説明します!

ざっと説明するとこんな感じ!

インスタのハイライトとは?

  • ストーリーをインスタのプロフィール画面に残せる
  • 1つだけじゃなくて複数作れる

それでは、詳しく見ていきましょう!

ハイライトは、ストーリーをインスタのプロフィール画面に残す機能

ト

先ほども簡単に説明しましたが、インスタのハイライトとは、これまで投稿したストーリーをインスタのプロフィール画面に表示させておける機能なんです!

せっかく作ったお気に入りのストーリーが24時間しか表示されないのはもったいない…。

ですが、ハイライトではストーリーを保存しておけるので、絶対に作った方がイイんです!

思い出もいっしょに残せるのは嬉しいですよね♪

複数作ることができる!

ハイライトは1つだけではなく、複数作ることができます。

なので、「メイク」「ファッション」「カフェ」など、いくつかのカテゴリに分けてたくさん作成することも可能です。

ト

実際にハイライトを作ってみると、1つのハイライトには最大100個のストーリーを追加できました!

100個以上のストーリーを選択しようとすると「ハイライトに空きがありません」と表示されます。

また、100個以上追加すると、古いものから自動的に消されていく仕組みになっています。

ト

ちなみに、ハイライト自体は100個以上作成することが可能です。

編集部では120個まで作成してみましたが、まだまだ無限に作れてしまう気がしました!笑

インスタで人気のインフルエンサーたちは、ハイライトを大量に作っている人が多い気がします!

ハイライトは自分のことをもっとアピールできる機能でもあるので、フォロワーを増やしたい場合にも有効に活用できますよ!

インスタのハイライトの作り方

この章で説明する内容

  • ハイライトの作り方
  • ハイライトに後からストーリーを追加する方法
  • ハイライトのカバーを作成する方法

気になるのは、ハイライトの作り方ですよね。

ここからは画像付きで詳しくハイライトの作り方を紹介していくので、この機会に頭に入れておきましょう!

また、作成したハイライトに後からストーリーを追加する方法や、カバーを設定する方法も一緒に説明していきます!

ハイライトの作り方

まずは、インスタハイライトの作り方を説明します。

ト

プロフィール画面右上にあるプラスマークをタップしましょう。

ト

もしくは、ハイライト一覧の最右端にある「新規」をタップすることでも作成可能です。

ト

「ストーリーズハイライト」をタップします。

ト

アーカイブが表示されるので、作成するハイライトに追加したいストーリーを選択します。

チェックを入れたら「次へ」をタップしましょう。

ト

ハイライトのタイトルを入力して「追加」をタップします。

ト

以上でハイライトの完成です!

このように、ハイライトの作成方法はとっても簡単なんです!

ト

作成したハイライトをタップすると、ストーリーとほぼ同じように表示されますよ。

24時間経過してもずっとストーリーを残せるのは嬉しいですよね♡

冒頭でも言ったように、ハイライト自体は100個以上作成できるので、ぜひたくさん作ってプロフィール画面を華やかにしてみましょう♪

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。