スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのハイライトは何個まで作れる?作り方を覚えてストーリーを保存しちゃおう♡

インスタのハイライトは何個まで作れる?作り方を覚えてストーリーを保存しちゃおう♡


ハイライトを追加する

1つのハイライトには複数のストーリーを保存しておくことが可能ですが、あとからストーリーを追加することもできるんです!

ここでは、その方法を説明します。

ト

作成したハイライトをタップして右下にある「その他」をタップします。

ト

「ハイライトを編集」をタップします。

ト

ストーリーズのタブから追加したいストーリーにチェックを入れて「完了」をタップします。

ト

これで、先ほどのハイライトにストーリーを追加することができました!

ストーリーからハイライトを作成することもできるよ

ストーリーを投稿して24時間以内の場合は、直接ハイライトを新規作成・追加することができます。

やり方を説明します。

ト

ストーリーの画面を開き、右下の「ハイライト」をタップしましょう。

ト

「新規作成」のハイライトとすでに作成されてあるハイライトが表示されるので、お好きな方を選んで作成・追加しましょう。

ト

新規作成の場合はハイライトの名前を入力して「完了」をタップします。

ト

これでストーリーから直接ハイライトを作成できました。

ただ、ハイライトのカバーは自動でストーリーの画像に設定されてしまいます。

カバーを編集したい場合は、これからご紹介するやり方で作成してくださいね。

ハイライトのカバーを作成する

基本的なハイライトの作り方がわかったところで、次にカバーの作り方を紹介します。

カバーがなくてもハイライト自体は作成できますが、カバーを作成することで個性が出るので、目を惹くハイライトにワンランクアップすること間違いナシですよ!

それでは、ハイライトのカバーの作り方を説明します。

2通りの作り方があるので、順番にご紹介しますね。

ト

ハイライトをタップして右下の「その他」をタップします。

ト

「カバーを編集」をタップします。

ト

すでにハイライトに追加されているストーリーをカバーにしたい場合は、その中から1つを選択するだけでOKです!

別の写真をカバーに設定したい場合は一番左のマークをタップします。

ト

カメラロールからハイライトのカバーに設定したい写真を選択して「完了」をタップしましょう。

ト

カバーを付けたハイライトはこのように表示されます!

可愛いカバーを設定するとよりインスタの更新が楽しくなりますよ♡

「自分だけのハイライトカバーを作成したい!」

という方は、コチラの記事を読んでみてくださいね♡

Instagram(インスタグラム)でハイライトの表紙を設定する方法!可愛い表紙画像の作り方も紹介♡

インスタのハイライトをシェアしたい!

せっかく作成したハイライトなら、みんなにシェアして広めたいですよね!

インスタのハイライトをシェアする方法は2つあります!

インスタハイライトをシェアする方法

  • DMで個別に送信してシェアする
  • ハイライトのURLをシェアする

それでは詳しく見ていきましょう!

ハイライトをDMで個別に送信してシェアする

まずはシェアしたい人に個別でDMを送る方法です。

ト

作成したハイライトをタップして右下にある「その他」を押します。

ト

「宛先を指定して送信」をタップします。

ト

ハイライトをDMでシェアしたい人にチェックを入れて「送信」をタップします。

これでDMを個別に送ってハイライトをシェアすることができます。

ハイライトのURLをシェアする

次に、作成したハイライトのURLをコピーしてシェアする方法です。

ト

先ほども開いた「その他」をタップして「ハイライトリンクをコピー」を選択します。

このURLをインスタのプロフィール画面に貼り付けたり、他のSNSで宣伝することでみんなにハイライトをシェアすることができますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。