スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのハイライトは何個まで作れる?作り方を覚えてストーリーを保存しちゃおう♡

インスタのハイライトは何個まで作れる?作り方を覚えてストーリーを保存しちゃおう♡

インスタのハイライトを削除したい!

「ハイライトを作ったはいいけれどやっぱり気に入らないから消したい…」

そう思うこともあるかもしれません。

そんなときのために、ここでは作成したハイライトを削除する方法を紹介していきます。

ハイライトの削除には2種類あります。

インスタハイライトを削除する方法

  • 作成したハイライトを丸ごと削除する
  • 作成したハイライトから消したいストーリーを選択して削除する

ひとつずつ、詳しく見ていきましょう!

作成したハイライトを丸ごと削除する

まずは、作成したハイライトを丸ごと削除する方法について説明します。

ト

作成したハイライトを長押しします。

ト

「ハイライトを削除する」をタップすれば、丸ごと削除することができます。

作成したハイライトから消したいストーリーを選択して削除する

続いて、作成したハイライトからストーリーを選択して削除する方法を説明します。

ト

ハイライトをタップして右下の「その他」をタップします。

ト

「ハイライトから削除」をタップします。

ト

もう一度聞かれるので「削除」をタップして完了です。

インスタのハイライトの閲覧者(足跡)を見る方法はある?

POINT

  • ハイライトを閲覧した人の足跡はつかない!

ストーリーを投稿すると、閲覧した人の足跡を見ることができます。

仲の良い友達や気になっている人がストーリーを見てくれていたら嬉しくなりますよね!

では、ハイライトの場合でも、ストーリーと同じように閲覧した人の足跡が付くのでしょうか。

ハイライトには足跡がつかない!

ストーリーとは違って、ハイライトには足跡がつきません

そのため、ハイライトを閲覧した人を確認する方法はないので覚えておきましょう。

【最新版】インスタでスクショを撮るとバレる機能はこれ!ストーリー・DM・投稿・リールで通知が届くか検証してみた

ハイライトを作成してインスタをもっと楽しく!

インスタのハイライトは簡単に作成でき、また、ストーリーの追加や削除など編集もしやすい便利機能です。

ハイライトを作成することでストーリーをずっと表示させられ、自分をもっと知ってもらう良い機会にもなりますよ!

また、1個だけではなく何個も作ることができるので、インスタに思い出をたくさん残しておけます♪

みなさんも、ぜひこの機会にインスタのハイライトを作ってみてくださいね♪

LINEにインスタのリンクを貼り付ける方法!簡単にインスタへ誘導できちゃう♪

この記事に関するキーワード