スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】スマホ・タブレットからチャットライブを楽しもう!使い方を解説

【LINE】スマホ・タブレットからチャットライブを楽しもう!使い方を解説

LINEをもっと便利に使いたいなら、チャットライブ機能を活用してみませんか?

チャットライブ機能を利用すれば、遠くに住んでいる友人や家族と充実した時間が過ごせますよ。

チャットライブは、LINEのグループチャットをビデオ通話感覚で使える機能です。文字だけのやり取りをするよりも、リアルタイムの時間を共有している気分になれます。

今回は、魅力的なLINEチャットライブの使い方について解説していきます。この機会に最近会えていない遠方の友達グループと大いに盛り上がってみるといいでしょう。

【LINE】チャットライブって知ってる?

まずは、LINEのチャットライブについてまとめてみました。

「チャットライブってそもそもどんな機能なの?」と分からなくて不安な方も、これを読めば安心して利用できますよ。

「チャットライブ」とは?

グループトークや複数人トークを利用しているメンバーとライブ中継が楽しめる機能です。

使える条件は?

利用するには、グループトークや複数人トークルームに参加しているか、LINEアプリバージョン7.9.0より新しいバージョンを利用しているかといった条件を満たしている必要があります。

また、一部機種には非対応のため、お使いの機種が対応しているかどうかを事前に確認しましょう。

1対1のトークルームでは、チャットライブ機能は使えません。チャットライブに参加したいなら、グループに入れてもらう必要があります。

参加できる人数は?

参加できる人数は、最大で500名です。以前は200人でしたが、参加人数が増えてより便利になりました。

参加人数が増えてもチャットライブはグループトークや複数人トークルームに参加している人のみ視聴できるので、不特定多数に向けての配信とは異なり、安心して利用できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。