スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】アバスト モバイル セキュリティの機能と使い方を解説!

【Android】アバスト モバイル セキュリティの機能と使い方を解説!

Contents[OPEN]


メモリの解放

バックグラウンドで稼働するアプリが多くなると、その分メモリも多く使用します。そのような場合には、スマホ本体の動作を軽くするためにメモリを解放しましょう。

アプリによってはメモリを解放することで再度ログインが必要となるものもあるので、その点はご注意ください。メモリを解放するには「メモリを解放」をタップして待つだけです。

AvastAvast

完了すると結果が出ます。

Avast

アバスト モバイル セキュリティ【Android版】使い方《Wi-Fi設定》

アバスト モバイル セキュリティは接続しているWi-Fiの速度や安全性の確認もできます。どこまでも安心して使える機能が満載です。

Wi-Fiの速さを確認する

Wi-Fiの速さを確認するには、画面左上のメニュー→「Wi-Fiスピード」をタップします。ダウンロードとアップロード、両方が評価されます。

AvastAvast

AvastAvast

Wi-Fiが安全か確認する

Wi-Fiのセキュリティをチェックし、安全か確認してくれる機能もあります。画面左上のメニュー→「Wi-Fiセキュリティ」をタップします。

AvastAvast

問題が検出されなければ、そのWi-Fiは安全であると判断できます。

Avast

省電力の設定をする

常に動作し続けるアバスト モバイル セキュリティですが、その分ネックとなるのがバッテリー消費です。実は、この点に関して簡単な設定を行うことで省電力化できます。一緒に見ていきましょう。

アプリのインストール直後は明るいテーマが選択されていますが、これを暗いテーマへ変更することで、若干ですがバッテリー消費を抑えられます。

AvastAvast

また、クリーンアップやVPNなど、追加アプリのインストールも可能ですが、これをしないことでバッテリーが節約できます。必須というわけではないので、必要に応じてインストールして使うようにしましょう。

ほかにも通知やスキャン設定、データ設定を見直すことで、不要な通信を防ぎバッテリーの節約につながります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。