スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneなら動画撮影のアプリがいっぱい♡プロ仕様の編集もお任せ!

iPhoneなら動画撮影のアプリがいっぱい♡プロ仕様の編集もお任せ!

せっかく動画を撮るなら、おしゃれな加工をしたり粋な演出をしたりしたいもの。そんな時に活躍するのが、動画撮影用のアプリです。なかには、撮影するだけでなく、動画そのものを加工・編集できる機能が搭載されているアプリもあり、プロ顔負けの仕上がりに!

そこで本記事では、動画撮影をよくする方必見の、動画撮影や編集が可能なアプリを紹介します。アプリを活用して、多くの人の心を打つ動画を作成してみましょう!

Contents[OPEN]

【iPhone】動画撮影をしたい♡どんなアプリがあるの?

iPhone用の動画撮影用アプリはとにかく種類が豊富。そのため、どのアプリを選んだら良いのか迷ってしまうこともあるでしょう。まずは、どんなアプリがあるのかをざっくりと知り、選び方のコツを押さえましょう。

シンプル操作からプロ仕様まであるよ!

アプリの種類はさまざまで、簡単な操作で動画撮影できるものから、プロ仕様のものまであります。プロ仕様のアプリは有料のケースが多いので、まずはシンプルなアプリを使ってみて、さらに質の高い動画を作りたければ、プロ仕様のアプリに切り替えるのも良いかもしれません。

動画の編集などの機能があると便利♪

撮影するだけではなく撮った動画の編集ができれば、より自分が作りたい動画に近づけるでしょう。動画の編集によって動画の一部を加工することで、クオリティの高い動画になるだけでなく、観やすい動画にも仕上がりますよ。

仕上げたい動画に合わせてアプリを選ぼう!

アプリ選びのポイントとして一番に挙げられるのが、自分がどんな動画に仕上げたいかを考えること。まずは動画の仕上がりをイメージして、その動画を作るにはどのような機能が必要かを考えましょう。

仕上がりイメージによっては、初心者向けのシンプルなアプリで十分カバーできることもあります。逆にプロ仕様のアプリを使った編集が必要になることも。まずは、ゴールから逆算することを忘れずにしてくださいね。

そして何より大切なのが、自分が使いやすいアプリであるかどうか、ということです。いくら充実した機能を持ち合わせたアプリであっても、それを使いこなせなければ宝の持ち腐れ。自分に合った使いやすいアプリを選んでくださいね。

※価格は2021年11月現在編集部調べ

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。