スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneなら動画撮影のアプリがいっぱい♡プロ仕様の編集もお任せ!

iPhoneなら動画撮影のアプリがいっぱい♡プロ仕様の編集もお任せ!

Contents[OPEN]


ProShot(730円)

こちらも、まるで一眼レフであるかのような機能を搭載しているアプリ。シャッターの速度をはじめ、一眼レフを思わせるような機能の充実度に驚く人も多いでしょう。

また、被写体を強調するために背景をぼかせるのも魅力。本来であれば、単焦点レンズを使わなければ背景をぼかすことはできませんが、このアプリを使えば可能です。被写体が強調され、とても美しい仕上がりになります。

動画撮影機能に関しても申し分なく、写真と同様に手動撮影・半手動撮影・自動制御といったモードを使い分けられます。また、露出・ISO感度などの細かい調整も可能です。逃したくない場面を美しく動画として残せるでしょう。

Pro Camera by Moment(860円)

Vlogなどを撮影したい人におすすめなのが、こちらのアプリです。カメラレンズの販売会社が開発したアプリということも、信頼できるポイント。

レンズの販売会社だけあって、撮影レンズが数種類の中から選べます。動画に合わせてレンズや機能を選ぶことで、よりクオリティの高い動画を作成できるでしょう。シャッタースピードやフォーカスなどの機能が手動で細かく調整できるので、より理想の動画に近づけます。

撮影前に、グリッドや手ブレ防止などの細かい機能の設定をしておいてください。特に手ぶれ補正に関しては、もともとOFFの設定になっていますから、ブレない美しい動画を撮影したい場合は、ONにしておくことが大切です。

アプリ自体は有料ですが、機能によっては別途有料コンテンツの購入が必要になります。自分が撮りたい動画に合わせて、必要なコンテンツを入手してみるのも良いかもしれませんね。

【iPhone】動画撮影におすすめなアプリ♡BGMにこだわるなら♪

動画のバックに音楽が流れていれば、より雰囲気のある動画に仕上げられます。普段の何気ない風景であっても、それに合ったBGMを流すだけで、よりドラマチックな仕上がりになるはずです。

動画撮影の音楽にもこだわりたい人は、以下のアプリを試してみてください。

ミュージカム 〜音楽を流しながら動画撮影できる〜

こちらは音楽を流しながらその音楽に合わせて動画撮影ができるアプリ。

収録されている音楽は全部で42種類。ロックやHip Hopなどさまざまなジャンルに分かれており、ジャンルごとに数種類の音楽が用意されています。

ミュージカム①

iPhone本体に入っているマイミュージックの中からも好みの音楽を選択できるようにはなっていますが、著作権の問題があるので、その点には注意が必要です。

これまでのカメラアプリであれば、後付けで好みの音楽を設定するものが多かったですが、こちらのアプリのようにあらかじめ音楽を設定しておけば、撮影時から気分を盛り上げられるでしょう。

また、もう1つの特徴が「自動ズーム機能」です。自分でズームをしなくても、カメラ側で自動的にズームしてくれます。ズームパターンは、ゆっくり被写体に寄っていく「揺れ」と、スピーディーに被写体から離れたり近づいたりを繰り返す「衝撃」の2種類。この機能を使えば、iPhone本体を固定しながらでも、動きのある映像を作れますよ。

ミュージカム②

撮影時間は1分と少し短めなので、短い動画を撮りたい時におすすめです。機能をうまく使うことで、1分でもインパクトのある映像を作れるでしょう。もし、より長い動画を作成したいということであれば、PRO版(有料)を使うのがおすすめです。

VivaVideo-動画編集&動画作成&動画加工

こちらも音楽の追加ができるアプリ。あらかじめ撮影した動画の編集もできますし、カメラ機能を立ち上げてBGMを流しながらの撮影も可能です。

追加可能なBGMも豊富で、ジャンルから好みのものを選べます。

VivaVideo①

音楽を設定するだけで、かわいいものがよりかわいく、かっこいいものがよりかっこよく演出できますよ。

基本は無料でダウンロード可能なアプリではありますが、有料のVIP会員になればさらに多くの機能を使えます。

なかでも魅力的なのが、動画自動編集機能です。自分自身で編集を行わなくても、アプリ側で自動で動画編集を行ってくれます。動画編集を行う手間を省きたい人・特に編集にこだわらない人は、こちらの機能を使うと良いでしょう。自動編集と言えども、その精度は抜群!テーマを選択すれば、そのテーマに合った動画に仕上げられますよ。

現在VIP登録で使える機能は以下の通り。

VivaVideo②

まずは無料版を試してみて、より手の込んだ編集をしたいということであればVIP登録するのも良いかもしれませんね。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。