おすすめのワイヤレスイヤホンをランキング形式で紹介!
Contents[OPEN]
- 1ワイヤレスイヤホンの選び方
- 2おすすめのワイヤレスイヤホン第10位≪フルワイヤレスイヤホン(WF-XB700)≫
- 3おすすめのワイヤレスイヤホン第9位≪フルワイヤレスイヤホン(WF-SP900)≫
- 4おすすめのワイヤレスイヤホン第8位≪Sabbat X12pro≫
- 5おすすめのワイヤレスイヤホン第7位≪TaoTronics SoundLiberty 53≫
- 6おすすめのワイヤレスイヤホン第6位≪Anker Soundcore Liberty 2≫
- 7おすすめのワイヤレスイヤホン第5位≪ノイズキャンセリング対応 完全ワイヤレスイヤホン (WF-1000XM3)≫
- 8おすすめのワイヤレスイヤホン第4位≪Soundcore Liberty Neo 2≫
- 9おすすめのワイヤレスイヤホン第3位≪フルワイヤレスイヤホン(TE-D01gSL)≫
- 10おすすめのワイヤレスイヤホン第2位≪Empower Lifestyle(TW-E3A)≫
- 11おすすめのワイヤレスイヤホン第1位≪Apple AirPods Pro≫
- 12まずは自分の重視するポイントを見つけて
おすすめのワイヤレスイヤホン第10位≪フルワイヤレスイヤホン(WF-XB700)≫
フルワイヤレスイヤホン(WF-XB700)は、SONYが販売するイヤホンです。
重低音を楽しみたい人向けで、充電が長持ちするのも特徴です。
ハンズフリー通話にも対応しています。
装着安定性が高く、スマホや音楽プレーヤーを取り出さずにイヤホンのボタンで操作できるので、カバンの中にそれらを収納して持ち歩きたい人も使いやすいです。
生活防水機能が付いている
フルワイヤレスイヤホン(WF-XB700)は生活防水機能が付いています。
汗や雨にも強いので、運動する時に使いたい人にもおすすめです。
音ずれが少ない
動画を見ているときに、映像と音のずれが気になったことはありませんか?
実は、ワイヤレスイヤホンはそうした音ズレが発生しやすいのがデメリットです。
ですが、フルワイヤレスイヤホン(WF-XB700)は、本体の左右側それぞれがBluetooth信号を同時に伝送することで音ズレが発生しにくい仕組みになっています。
動画を見ることが多い人は、フルワイヤレスイヤホン(WF-XB700)を選んでみるのも良いでしょう。
マルチペアリングに対応
フルワイヤレスイヤホン(WF-XB700)は、マルチペアリングに対応したイヤホンでもあります。
例えば、スマホでもパソコンでもイヤホンを使いたい場合、マルチペアリングに対応していないイヤホンであれば繋ぎかえるたびにペアリングの作業が必要でした。
しかし、マルチペアリングに対応しているイヤホンならば、使うデバイスを変えるときにペアリングの作業は必要ないので手間が少なくなります。
ただし、複数のデバイスに同時に接続することはできないので注意してください。
おすすめのワイヤレスイヤホン第9位≪フルワイヤレスイヤホン(WF-SP900)≫
フルワイヤレスイヤホン(WF-SP900)も、SONYから販売されているイヤホンです。
最大の特徴は音楽プレーヤーの機能が搭載されていることで、イヤホンだけでも音楽を楽しめます。
散歩やジョギングの時など、なるべく荷物を持ち歩かずに外出したいときには積極的に使いたいイヤホンです。
また、家事をしながら家の中を動き回る時など、スマホから離れてしまいがちな時に使うのにも便利です。
防水防塵性能が高く、水中でも使えるほどの強さを持っています。
泳いでいるときに音楽を聴いてみたいという人は、ぜひ試してみると良いでしょう。
水中で使うときには、付属のケーブルで左右のイヤホンを繋ぐと安心です。
外音取り込みモードで安心
最近のイヤホンは密閉性が高く聴きたい音をクリアに聞かせてくれる一方で、外の音が聞こえにくい傾向にあります。
そのため、ノイズキャンセリングイヤホンを好んで使う人も多いのですが、外で使う時など、場合によっては外の音が聞こえないと危険な場合もあります。
フルワイヤレスイヤホン(WF-SP900)には、外音取り込みモードが搭載されています。
外の音が聞こえなくて怖いと感じたときには、アンビエントサウンドモードと呼ばれるこのモードを利用してみると良いでしょう。
集中したい時はこの機能をオフに、外の音を聞きたい時にはオンにするといった切り替えも可能です。