スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年最新版】四国・中国地方のおすすめイルミネーションスポット♡テーマパークから気軽に行ける場所まで紹介!

【2021年最新版】四国・中国地方のおすすめイルミネーションスポット♡テーマパークから気軽に行ける場所まで紹介!

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのYUURIです!

今年もあっという間にイルミネーションの季節に入りましたね♡

そこで今回は、みなさんに中国・四国地方のおすすめイルミネーションをご紹介したいと思います!
※この記事には、以前に開催されたイルミネーションの画像が含まれています。

【2021年最新版】関東のイルミネーションまとめ!関東住みさんは絶対行くべき場所を厳選しました♡

中国・四国地方のおすすめイルミネーションスポット

【とっとり花回廊】フラワーイルミネーション

出典:@ayaka.ssty

日本最大級のフラワーパーク、とっとり花回廊の「フラワーイルミネーション」!

100万球個ものライトを使用し、圧倒的なイルミネーションを演出しています♡

そしてなんと驚きなのが、このイルミネーション、花回廊のスタッフらが自ら手掛けているんです!

とっとり花回廊を1番よくわかっているスタッフだからこそできるイルミネーションですよね◎

出典:@ayaka.ssty

「チューリップの展示」や全長100mにわたる「サクラトンネル」など、綺麗な花と光のコラボレーションが盛りだくさん♡

週末や冬休み期間には、約400発の打ち上げ花火も実施される予定なので要チェックですね◎

お花好きな方にはもちろん、どんな方が行っても、その美しい景色に圧倒されること間違いなしです!

フラワーイルミネーション 情報

  • 住所:
    鳥取県西伯郡南部町鶴田110
  • 開催期間:
    2021年11月12日(金)~2022年1月10日(月)
  • 点灯時間:
    17:30~21:00
  • 定休日:
    2021年12月7日・21日
  • 料金:
    11~1月イルミ(午後5時~)
    大人 1,000円
    小・中学生 500円

【国営讃岐まんのう公園】ウィンターファンタジー

出典:@t09y29a11

国営讃岐まんのう公園で開催される、「ウィンターファンタジー」は、今年で16年目の歴史あるイルミネーション。

今年のテーマは「ひとつなぎの空」!空をモチーフにしたイルミネーションの装飾には、約60万球のLED電球を使用しているんだそう◎

出典:@r_kaneda407

約3万平方メートルに広がる「グランドイルミネーション」をはじめ、「シンボルツリー」や「昇竜の滝のライトアップ」、「シャンパングラスタワー」など、どれが1番か選べないほど見どころが盛りだくさん!

進めば進むほど色々なスポットが現れ、とても楽しい時間を過ごせる事間違いなしですよ◎

ウィンターファンタジー

  • 住所:
    香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
  • 開催期間:
    2021年11月27日(土)~2022年1月10日(月)

  • 点灯時間:
    17:00~21:00
    ※12月28日(火)、1月4日(火)は14:00~21:00
  • 料金:
    大人(15歳以上)
    450円
    中学生以下
    無料

【レオマリゾート・NEWレオマワールド】レオマ光ワールド

出典:@saa_ngt511

レオマリゾートで見られる「レオマ光ワールド」は、日本夜景遺産認定、全国イルミネーションアワードで第2位を受賞している、誰しもが認める超豪華なショー型イルミネーションなんです◎

2021年度の今年は30周年だそうで、30周年記念にプレミアムショー「メモラブル ファン ライブスペシャルナイト」が誕生します♡

ダンスショーはもちろん、壮大な音楽とライトアップと共にクリスマスのショーで盛りあがっちゃいましょう♫

出典:@saa_ngt511

それに加えて、高さ23mのツリーでは毎日イルミ点灯式が開催されるのも嬉しいポイント◎

これなら、わざわざ日にちを点灯式に合わせてなくてもいいですよね♡

パーク内の250万球のイルミネーションが一斉に輝く世界観に、誰しもが圧倒されちゃいますよ!

レオマ光ワールド 情報

  • 住所:
    香川県丸亀市綾歌町栗熊西40-1
  • 開催期間:
    2021年11月3日(水)~2022年2月27日(日)
    ※12月31日(木)はカウントダウンイベントあり
  • 点灯時間:
    17:00~閉園時間
  • 料金:
    ウィンターイルミ限定入園チケット
    大人 1,400円
    ウインターイルミ限定フリーパスチケット
    大人 2,700円

【亀山公園ふれあい広場】日本のクリスマスは山口から

出典:@minaco.218

イルミネーションの発祥の地、山口県!そんな山口県の亀山公園ふれあい広場で開催されるのが、「日本のクリスマスは山口から」!

ブルー系で統一された約10万球のライトが使われていて、お城のような形のイルミネーションは、思わずうわぁ〜!と声が出てしまいそうな美しさです♡

テーマパークだと日程を開けて、しっかりとスケジュールを組むことが多いと思いますが、このような公園だと、気軽に行くことができるので嬉しいですよね◎

学校や仕事帰りに、少しちらっと足を運ぶだけでも楽しめる♡

出典:@minaco.218

見どころスポットは、旧サビエル記念聖堂!ライトが鮮やかに輝いている所が圧倒的です◎

ぜひ、遊びに行ってみてくださいね♡

日本のクリスマスは山口から 情報

  • 住所:
    山口県山口市中河原6
  • 開催期間:
    2021年12月1日(水)~31日(金)
  • 点灯時間:
    17:00~22:00
  • 料金:
    無料

この記事に関するキーワード