スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebook Liveを楽しもう!ライブ配信・招待する方法を紹介!

Facebook Liveを楽しもう!ライブ配信・招待する方法を紹介!

Contents[OPEN]


Facebook Liveは限定公開も可能

配信を誰かに見られたくない、特定の人にだけ見せたいという場合は限定公開を行う必要があります。

グループを作っておき、配信のシェア先をそちらに設定することも有効ですね。

限定公開にする方法

配信を開始する前の画面がまずこちらです。

ト

矢印の先にある友達と書いてある項目です。

(初期設定なら恐らく友達となっているはず)

そちらを選択すると下の画像のようになります。

ト

特定の友達に見せない設定に加え、一部にだけ見せる設定も存在します。

もしも必要になれば、ぜひ使ってみてください。

限定公開の活用法

こういった限定公開の使いみちはあまり多くはありませんが、基本的には不特定多数に見られて困る情報がある場合ですね。

他の人のFacebook Liveの配信を探す・見る方法

これから配信しようと考えている人にとって一番大事なのが、既に配信をしている人を参考にすることです。

参考にする過程で配信者と仲良くなり、覚えてもらって互いに視聴し合ったり繋がりが増える事で視聴者が増えるので、非常に大事なのです。

他の人の配信を探す方法

他の人の配信を探す手段は幾らかありますが、画像のように左上にある検索欄に「ライブ動画」と入れるのが簡単です。

ト

一番上の「ライブ動画」と書いているショートカットをクリックしてみるとこちらの画面に飛びます。

ト

まずはここで表示された物を見てみると良いと思います。

明確に参考にしたい人が存在する場合はその人のFacebookページなどから配信を探す事がおススメです。

配信は本来、観る側・配信する側どちらの立場であっても楽しい物であり、楽しみながら雰囲気を掴むのが一番です。

他の人の配信を見る方法

上記の画像の画面からであればクリックするだけで配信に飛ぶことが可能です。

特定の人の配信が見たい場合はその人のページや名前を検索したうえで探してみてください。

他にもTwitter連携を行い、配信する際にTwitterに共有する人もいます。

(最近ではSNSを併用&活用するのが当たり前になりつつあります)

なのでTwitterなどから探してみても良いかもしれませんね。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。